3人のお子さまが元気いっぱい遊べる! 無駄を省いた29坪のコンパクトハウス♪ | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

3人のお子さまが元気いっぱい遊べる! 無駄を省いた29坪のコンパクトハウス♪

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。

今回はシンワホームOBさまのご紹介で建てさせていただいたOさま邸をご紹介します。OさまはOBさまの甥っ子にあたるお客さま。元気いっぱいの3人のお子さまが印象的なご家族です。

完成したお家は、延床面積29坪を無駄なく使った総2階建て住宅です。

コートや傘も収納できる!オープン型玄関収納

玄関の収納はシューズカウンターをつくりました。容量は少なめですが圧迫感がなく、土間が広い分たくさんの靴を土間に置くことができます。

シューズカウンターにはコートや傘をかけられるパイプを設置。他の部屋に取りに行く手間がなく、玄関内でササッとお出かけ準備ができるのが良いですね。

こだわりのストリップ階段で開放感をキープ

「これだけはこだわりたい!」とご主人からご要望があったのが、リビングのストリップ階段です。スケルトンのため圧迫感がなく、空間の広々とした印象を損ないません。

踏板は無垢材を使用。肌ざわりが良く温かみを感じる無垢板は、素足で歩くとその違いがはっきりと分かりますよ。

リビング階段なので、家族とのコミュニケーションを取りやすいのも良いですね。

家族みんなのWICで子ども部屋が広々!

2階に家族用WICを設けたため、子ども部屋の収納はあえてつくりませんでした。

収納スペースを省いた子ども部屋は、お子さまたちが元気に遊ぶことができるスペース。

29坪というコンパクトなお家でも、工夫次第で広々とした空間をつくることができます。

家族用WICは各部屋のすぐ近くにあるため、お子さまたちが自分の部屋で過ごす時間が長くなった時も不便を感じないはずですよ。

いつも笑顔で元気いっぱいのお子さまたちとOさまご夫婦。

家族の温かみが伝わるステキなご家族のお家づくりに携わらせていただけたこと、心から嬉しく思っています♪

北九州でのマイホーム作りなら!

小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!

▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!

▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!

・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!

https://www.instagram.com/sinwa_home/