ご夫婦の夢が詰まった"デザイナーズハウス"の家づくり | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

ご夫婦の夢が詰まった“デザイナーズハウス”の家づくり

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。

注文住宅をつくる工程で一番ワクワクするのが『間取り決め』。ご家族の「あれがしたい!これがしたい!」を形にしていくステップです。

今回は、長期優良住宅でデザイナーズハウスをご希望のSさまの間取りを決める打ち合わせ風景をご紹介します。さあ、ワクワクの家づくりの始まりです♪

1回目お打ち合わせ>まずはじっくりとヒアリング♪

まずは、プランナーがじっくりとSさまの生活をヒアリングします。

「帰宅したらまず何をする?」から始まり、30項目程度の質問で、お客さまの普段のライフスタイルを丁寧にお聞きしていきます。

Sさまご夫婦はお二人とも多趣味で、「あれがしたい!これがしたい!」がすいすい出てきて、心から真剣に家づくりに取り組まれているな~と思いました。

ヒアリング内容をもとにプランを作成

お聞きした内容をもとに、Sさまのライフスタイルに合った間取りをデザイナーが作成します。ご夫婦の趣味の部屋を生活動線と共に考え、約2週間で間取りができあがります。

2回目お打ち合わせ>ご要望がカタチに!小さな変更や確認作業も行います

2回目のお打ち合わせは、デザイナーが作成した図面と立体的な模型をもとに行います。

図面だけで空間をイメージするのは難しいものですが、模型があると分かりやすいとお客さまに好評。Sさまにも大変感動していただきました。

この段階で「ほぼ希望通りのプラン」とSさま。小さな間取り変更や窓の位置などを確認して、もう一度プランナーが持ち帰ります。

3回目お打ち合わせ>修正確認で間取り確定!外壁やサッシのご希望も

3回目のお打ち合わせは、前回の修正部分の確認がメインとなります。

このころには、窓の種類や大きさの変更があるくらいで、お客さまも満足してくださいます。

間取りが確定したら、外壁やサッシの色などもお聞きして、早いお客さまはその場で仕様も決められます。Sさまも、屋根、外壁、玄関ドア、サッシ、床材、玄関タイルまでスムーズに決まりました。

今後は、融資の手続きや建築確認などを経て、着工に入ります。

これから私たちもSさまのご希望にお応えできるよう、そして何より幸せに暮らせる住まいを目指して家づくりを進めていきます。

今後の家づくりの様子もちょくちょくアップしていきたいと思いますので、是非ご覧になってくださいね!

北九州でのマイホーム作りなら!

小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!

▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!

▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!

・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!

https://www.instagram.com/sinwa_home/