“お母さんが笑顔になる家”

私たちシンワホームでは、「お母さんが笑顔になる家」=「家族みんなが幸せに暮らせる家」だと考えています。そこで今回は、お母さんの笑顔が増えていく工夫をご紹介します。

■帰宅~食品収納がノンストレス!こだわったのは“家事動線”

食料品を買って帰宅したら、皆さまのお宅ではどんな動線になりますか?通常、玄関から上がりキッチンまで運び、冷蔵庫にしまったり、パントリーに持って行くなど、時間も労力も意外とかかりますよね。そんな悩みを解決している事例が、今回ご紹介するNさま邸。帰宅から収納までの動線がとっても短いので、時間もストレスも大幅に軽減できます。ヒミツは機能的な動線設計。玄関奥のシューズクローゼットの右側が直接キッチンにつながっているため、冷蔵庫や食品収納棚にすぐに収納することができるんです。

■汚れた衣類を見せない「ランドリーボックス」

脱衣所に汚れた衣類…こんな風景ってありがちかと思いますが、これでは気分もスッキリしませんし、なにより美しくありませんよね。そんな悩みを解決するアイデアを実践されたのがMさま邸。四角い穴から洋服をポイッと放り込めば、汚れた衣類は目に触れず、脱衣所は常にクリーンな雰囲気です。洗濯するときは、手前の扉を開けて衣類をバスケットごと取り出します。

「こんな工夫をしたい」「こんな暮らし方がしたい」などの希望をお聞きし、お客さまの暮らしにあった仕様にできるのも、注文住宅ならではの良さだと思います。

■おもちゃが飛び出さない「キッズスペース」

小さなお子さまをお持ちのご家庭では、「おもちゃがいろいろな場所に散らかって…」なんて悩みを抱えている方も少なくないと思います。そんな悩みを解決する好例がNさま邸の階段下のキッズスペースです。掘り込んであるキッズスペースのため、おもちゃが周囲に散らかることがほとんどなく、お片付けもラクラクです。また、スペースの壁には磁石がつく壁材「マグネットクロス」を使用。いろいろな遊び方ができるこのスペースは、きっとお子さまのお気に入りの場所になると思います!

「こんな暮らし方がしたい」など、ご家族の夢をお気軽にお聞かせください。シンワホームでは、お客様との対話を大切にしながら、ご家族さまにとって一番良い提案をしていきたいと考えています。

関連記事一覧

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More