グリーンヴィレッジ平尾台6棟目のお客さま ~Yさま邸 (ご夫婦とお子さま3人の5人家族/建坪30.8坪)~  | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

グリーンヴィレッジ平尾台6棟目のお客さま ~Yさま邸 (ご夫婦とお子さま3人の5人家族/建坪30.8坪)~ 

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームの城山です。
今回は、弊社分譲地グリーンヴィレッジ平尾台の新たなお客さまYさま邸をご紹介します。ちょっとお話しただけでご夫婦の仲の良さが伝わってくるYさまは、元気いっぱいの3人のお子さまを子育て中のご家族です。

ご主人が自営をされているYさま邸では、1Fにワークスペースをつくり、リビングの一部を将来ご夫婦の寝室にできる間取りにしました。
そして、奥さまの家事動線を考え、最近定番になってきた“洗面脱衣所の横にWIC”という家事ラクの間取りを採用。実は、これ昨年新築したわが家でも採用した間取りですが、家事がラクになると妻に大好評です。

木の温かさを感じる勾配天井のリビング&縁側風ウッドデッキ♪

化粧の梁(はり)・束(つか)を表しにしたリビングは、屋根の勾配に沿った勾配天井に木目調の天井クロスがマッチする素敵な空間に仕上がりました。ご家族がゆったりくつろげ、見上げれば開放感もたっぷり味わえます。

そして、リビングの掃き出し窓を開けると縁側風デッキがあり、洗濯物を干したりBBQなどのアウトドアも楽しめます。眺めていると、Yさまご家族が縁側風デッキに並んで座り、すぐ横を流れる小川を眺めながらBBQを楽しまれる様子が目に浮かんできます。

家族の温かみをいつも感じる“思い出手形”

本当に仲の良いYさまご家族は、マイホーム新築の記念にお家の巾木(基礎の立ち上がり)にご家族全員の手形を入れることに!お子さまたちも大変楽しそうに作業されていました。
手形は玄関横に入れたため帰宅の度に見ることができます。ご家族みんなの体温をいつも感じることができますね♪

いかがだったでしょうか?Yさまもお子さまが3人いらっしゃるため、この分譲地だけで小さなお子さまが14人になりました!グリーンヴィレッジ平尾台は、子どもたちがワイワイにぎわう活気ある土地になることと思います。

「子育てや家事がラクになる家を建てたい」「自分たちの暮らし方にあった家をつくりたい」などマイホームづくりにご興味がある方は、ぜひシンワホームにお気軽にご相談ください。お客さまの声に親身に寄り添う私たちが、理想の家づくりを応援します!


北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/