取り入れたい!ピクチャーウィンドウのある暮らし | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

取り入れたい!ピクチャーウィンドウのある暮らし

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。
さて今回はピクチャーウィンドウのある暮らしをご提案したいと思います。

ピクチャーウィンドウってなに?と思われるかもしれませんが、これは外の景色を切り取ってインテリアのように楽しむ窓のこと。
季節でうつろう風景を絵画を飾るように室内から楽しめる上、空間に奥行きを感じ、リラックス効果も期待できます。

そんなピクチャーウィンドウのある暮らしを、シンワホームの施行事例からピックアップしてご紹介します!
上記の画像は弊社分譲地グリーンヴィレッジ平尾台のお客さまのお家。カウンターでティータイムを楽しみながら平尾台の雄大な景色を楽しめ、たまに通るゆっくり走る電車に何とも言えないのどかさを感じます。
少し離れたリビングからだと本当に2枚の絵画が並ぶようです。

まわりに木や自然があれば、それらを借景してお部屋の中から楽しみたいものです。
こちらは、ダイニングに設けたピクチャーウィンドウ。
田畑や山々など雄大な自然をお家の中から楽しめます。
こんな景色を眺めながらごはんを食べられるって贅沢ですね。

こちらは階段ホールに設けた4連の窓です。
景色をぐるりとパノラマのように眺められる上、光をたっぷり取り込んで、開放感は抜群。
自然のうつろいを感じられるのもステキですし、夜は星空ウォッチングもできそうです。

見上げると窓一面の青空。
空の色や雲の形を眺めていると、空に吸い込まれそうな気分になってリフレッシュできること間違いなし。
刻々と変わる景色をお部屋の中から楽しめるのが、ピクチャーウィンドウの大きな魅力です。

こちらは、アクセントクロスを張った壁に設けたピクチャーウィンドウ。
ダークカラーのクロスのため、窓で切り取った景色がさらに引き立ち絵画のよう。
一枚ガラスだから風景の美しさを損ないません。

ピクチャーウィンドウがあると、室内に景色を取り入れられるだけでなく、空間を広く感じるため、実は狭小住宅にもおすすめです。

設置するのに適した場所は、家族が集まるリビングやダイニングの他、玄関ホールや階段スペース、吹き抜け、和室などいろいろあります。マイホーム周辺の景色などを考慮しながら計画していくと良いですよ。お庭に植えた木を眺めるピクチャーウィンドウを設ければ、日々その成長も楽しめますね!

「季節を感じて暮らしたい」「周辺の景観の良さを活かしたい」「開放感のある暮らしがしたい」という方は、お気軽にシンワホームにご相談ください。私たちと一緒に理想の家づくりをしていきましょう!

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/