最近、家づくりで選ばれる人気の壁材(内壁)は? | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

最近、家づくりで選ばれる人気の壁材(内壁)は?

こんにちは!
北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。
今回は内壁の材質についてお話させていただきますね。

内壁は文字通り、家の中にある壁のこと。家の中で過ごすご家族やペットが、直に触れることが多い部分です。最近のトレンドとしては、健康志向が高まっていることから、自然素材の内壁を希望されるお客様が多くなりました。今回はそんな内壁の中でも、特に注目されている「スマイルOne」についてご紹介します!

◆スマイルOneとは?
スマイルという壁材は、99%が粘土と珪藻土(海藻の一種が堆積してできた素材)。化粧品にもミネラル成分が含まれるように、スマイルの材質もミネラル鉱物なので、人体に優しいのが特徴です。なおかつ余分な樹脂や化学物質を使用していないので、さらに安全・安心なのです。これならお子様が壁に触ったり、ペットが舐めてしまっても心配ありませんね。

◆もっとあるスマイルOneの魅力 
消臭効果がある
抗菌効果がある
遠赤外線効果がある
カラーバリエーションが豊富
など、スマイルには魅力がいっぱい!
気になる方はお気軽にお尋ねくださいね。

その他にも、卵の殻を使った自然素材エッグウォール」など、様々な内壁の材質があります。シンワホームでは、機能性、安全性、デザイン性、コストなど、それぞれのメリットやデメリットを踏まえて、お客様のニーズに合わせた壁材をご提案しています。シンワホームでは壁材のサンプルも多くご用意していますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

お問い合わせはこちらより
https://sinwahome.com/inquiry-form