コロナが続く今。だったら家で遊びつくそう!~おうちアウトドアのススメ~ | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

コロナが続く今。だったら家で遊びつくそう!~おうちアウトドアのススメ~

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームの城山です。
小さな子ども3人を子育て中の城山家も、シンワホームの家に暮らし始めて5ヶ月。当ブログでは冬場の暖かさや、家事・育児のしやすさなどをレポートしてきました。
今回は、コロナ禍で気軽に出かけられない今だからこそ、『家で遊びつくす』をテーマにアウトドアのある暮らしをご紹介したいと思います!

いつでも気楽に!おうちキャンプ!

わが家はキャンプなどアウトドアが趣味ですが、このご時世、頻繁にキャンプ場に行くのはなかなか難しいのが現実です。

もちろんキャンプに行くとなると、まだ見ぬキャンプ場を想像しワクワクしたり、現地に着くまでの道中のドライブだったり、いろんな楽しみがありますが、わが家は平尾台を一望できる広い庭に約12畳のウッドデッキがあり、いつでもキャンプ気分を味わえます。

テーブルや椅子を置けば、太陽の光と爽やかな風にあたりながらBBQやお酒を楽しめます。キャンプと違い、車にキャンプ用品などを積み込んだり、運転する手間もありません。好きな時に好きなだけアウトドアを楽しめるので大変満足しています。

「キャンプに興味はあるけど、正直テントやタープを組み立てたりするのは面倒だな」という方には、もってこいの環境だと思いますよ。

これからの季節は、BBQや水遊びも♪

郊外暮らしは何といっても、ご近所に迷惑をかけることなくBBQや水遊びなどを思い切りできるのが良い点です。

食材と炭さえ用意すればすぐにお庭でBBQ。小さなお子さまがいても常に目が届くのでママも安心して楽しめます。
友だち家族を呼んでワイワイ楽しむのも、夏場はプールを出して水遊びも◎
遊んだ後は片付けがしやすく、浴室やランドリールームにすぐ行けるのも、おうちアウトドアの嬉しいポイントです。

これから家づくりをされる方は、思い切って郊外の土地に住むことを視野に入れてはいかがでしょう?少し不便さはありますが、自然豊かな環境、格安の土地、周りを気にしなくて良いなど、本当に多くのメリットがあります。

<おうちアウトドアの良いところ!>
☆目的地までの移動がない!
☆キャンプ用品等を車に積み下ろししなくていい!
☆施設利用費用不要で経済的!
☆お子さまを常に見守れて安心・ラクラク!
☆お子さまが眠くなったり泥んこになっても、すぐに対応!
☆キッチン~リビング~庭を一体で使えてとっても便利!
☆思い立ったらすぐ実行できる!

-小さなお子さまと一緒に気軽に楽しみ、家族の想い出をたくさんつくることができるアウトドアのある暮らしはいかがですか?
シンワホームが皆さまの夢を応援します。ぜひ皆さまの「こんな暮らしがしたい」をお聞かせくださいね♪

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/