日常にスパイスを!暮らしを楽しむ家 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

日常にスパイスを!暮らしを楽しむ家

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。さて、今回は、暮らしを楽しむ家をテーマに、昨年完成した弊社スタッフの城山の家をご紹介したいと思います。城山の家は「家事と子育てがラクラクな家」がコンセプトですが、家族との時間を豊かに楽しむことにも重点を置いた住まいです。ぜひ皆さまのマイホームづくりの参考にされてくださいね!

アウトドアライフを満喫できるウッドデッキ

城山の家はリビングから出入りできる約12帖もある広いウッドデッキを設けました。「晴れた日は子どもたちが走り回り、良い遊び場になっています。」「この寒い時期にも関わらず、ウッドデッキでコーヒーを飲むのが最高。暖かくなってくるといろんなことをするのが今から楽しみです!」と城山。

友だち家族を呼んでBBQする時もウッドデッキがあるとさらに楽しめます。大きな掃き出し窓を開ければリビングと一続きになるので、室内~ウッドデッキ~庭を広々使ってのびのび楽しめますし、食材や食器を運ぶのもラクラクです。

テントを張っておうちキャンプも◎!ウッドデッキでするキャンプなら、キッチンもトイレもすぐそこなので小さなお子さまがいるご家庭でも気軽に楽しめますし、天気が悪くなったらすぐに撤収できるので安心です。非日常の経験はお子さまの貴重な思い出になると思いますよ!

子どもたちと調理を楽しむ広々キッチン

子どもたちとお菓子づくりをしたいと思っても、生地をこねたり伸ばしたりと結構なスペースが必要なことに加え、活発に動きまる子どもたちの姿を見て、あきらめてしまうことがあるかもしれません。

城山の家ではキッチンスペースに余裕を持たせたつくりになっています。大人が数人でラクに作業できる広さがあるので、お子さまたちと一緒に作業するのもラクラク。キッチンとカップボードの両方から引き出しを出しても、人が通るスペースを確保しています。

キッチンで調理を楽しむ経験は、ウッドデッキ同様、子どもたちにとって貴重な体験&思い出になると思いますよ。いつの間にか過ぎてしまう子ども時代だから、いろいろな経験をさせてあげたいですね♪

コロナの影響が続く今だから、「自然豊かな郊外に住みたくなった」「マンションでなくのびのび暮らせる住まいがほしい」「リモートワークが快適にできる間取りにしたい」などのご要望もあると思います。

地域に密着し注文住宅を手掛けるシンワホームだからこそ、お客さまのニーズにあった土地のご紹介もできますし、細かなご要望にも丁寧にお応えします。ぜひ、皆さまの家づくりの夢をお聞かせください!

北九州でのマイホーム作りなら!

小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶︎<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶︎シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶︎「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!https://www.instagram.com/sinwa_home/