正解はひとつじゃない!タイプ別☆洗面脱衣室のつくり方♪ | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

正解はひとつじゃない!タイプ別☆洗面脱衣室のつくり方♪

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。

さて、皆さまはどんな洗面脱衣室をつくりたいと思いますか?
「子どもがいるので広めの洗面脱衣室がほしい」「何しろオシャレなスペースにしたい」などいろいろあると思います。

そこで今回は、ご希望のタイプごとにシンワホームがつくるオススメの洗面脱衣室をご紹介します。ぜひ皆さまのお家づくりの参考にされてくださいね!

タイプ1「毎日けっこう大変な洗濯ワーク。少しでもラクにすませたい!」

“洗濯”と一言で言っても、洗う~干す~畳む~仕舞うとその作業はさまざま。でも、そのほとんどの作業を洗面脱衣室で完結できれば、とってもラクになると思いませんか?

こちらのお家では、洗面脱衣室に「干す」「収納」の機能をプラスしました。そのため、洗濯機から衣類を取り出したら、その場で室内干し。衣類が乾けば、畳んで、即収納できます。

すべての衣類でなくても、頻繁に使用する衣類のメンテナンスがこの一部屋で完結するとずいぶんラクになるはずですよ!

ちなみに、洗面脱衣室とは別にランドリールームをつくるのもオススメです。
当社スタッフ城山の家では、洗面脱衣室の隣に洗濯、室内干し、アイロンがけなど、洗濯ワーク専用のスペースをつくっています。

タイプ2「入浴準備をカンタンにしたい!」

入浴の度に、お部屋にパジャマや下着などを取りに行くのって、結構面倒ではないですか?そんな方にオススメするのが、収納を備えた洗面脱衣室です。

こちらのお家では、広い洗面脱衣室に収納力のあるシンプルな棚を造作しました。タオルはもちろん、パジャマや下着なども収納すれば、入浴前の着替えを準備する時間はゼロ!ラタンのバスケットなどに「パパ用」「ママ用」「子ども用」など、使用する人ごとに分けて収納すると、衣類が迷子にならなくて便利です♪

タイプ3「お客さまも使う場所だから、自慢できるオシャレな空間にしたい!」

脱いだ服や洗剤など、生活感が出てしまいがちな洗面脱衣室。お客さまを手洗い等でお通しする場合もあるので、できるだけオシャレな空間にしたいものです。

生活感を抑えたオシャレな洗面脱衣室を目指したい方には、こちらの施工事例が参考になります。ダークグリーンの天井にヘンリーボーンの床、光沢のある黒いタイル、クラシカルな水栓や照明などで、生活感を極力おさえたホテルライクなつくり。お客さまもご家族もリフレッシュできる非日常的な空間に仕上がっています。

ご家族ごとに、家族構成や暮らし方、お好みなどはさまざまだからこそ、洗面脱衣室にオンリーワンの正解はありません。もちろんお家づくりについても同様です。

自分たちの暮らしにピッタリ合ったお家をつくりたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。シンワホームが皆さまの家づくりを全力でサポートいたします。

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/