ワンランク上の暮らしを叶える「造作家具」 ~洗面カウンター~ | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

ワンランク上の暮らしを叶える「造作家具」 ~洗面カウンター~

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。
さて今回は造作家具についてちょっとお話したいと思います。

造作家具というのは市販の家具ではなく、大工さんにつくってもらう造りつけの家具のこと。お部屋やスペースに合わせてオーダーメイドできるので、ぴったり収まって見た目もスッキリ。インテリアに合わせて素材やデザインを選べるのでオシャレな仕上がりになるのがメリットです。

今回はシンワホームの施工事例の中から、ニーズが高い洗面カウンターをご紹介します。皆さまのお家づくりの参考にされてくださいね!

奥さまの思った通りに!世界に一つだけの洗面カウンター

こちらのお家では、クラシックな照明やタイル、水栓などの雰囲気に合わせて洗面カウンターを造作しました。アクセントクロスやヘリンボーンの床など、奥さま好みの色合いでまとめた洗面脱衣室になっています。

洗濯機置き場以外のスペースを無駄なく使って、広々とした洗面台を設置できるのも造作のメリット。洗面器や鏡などの形や大きさも自分好みにアレンジできますし、カウンターの色や質感も様々ですので、世界に一つしかない洗面カウンターを作ることができます。

収納の仕方・見せ方も自由自在

こちらは「収納もたっぷりほしい」という要望から、洗面カウンターの下に棚を設けました。頻繁に使うタオル等はカゴに入れて収納。一番下のスペースは体重計などをスムーズに収納できるようフラットにしています。

「あまりオープンに見せるのはちょっと…」という方には、引き出しの収納も自由に作れます。いろんなアレンジが可能なので、“ドライヤーのコンセントをカウンターの下に作ってコードが邪魔にならないように”なんて工夫もできちゃいます。

アイロン台一体型洗面カウンターで家事ラク!

毎日家事で忙しい奥さまにうれしい♪アイロン台が一体型になった洗面カウンターがおすすめです!洗面所兼、室内干しのお部屋に設ければ、スムーズにアイロンをかけることができますし、洗濯物をたたむときにも便利です。

「オシャレで使い勝手の良い洗面脱衣室にしたい」「オリジナリティがある家づくりがしたい」という方は、お気軽にシンワホームにご相談ください。私たちと一緒に理想の家づくりをしていきましょう!

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/