収納にこだわる!

「もっと収納を増やしてスッキリ暮らしたい」「ここに収納があったら、もっと便利なのに…」など、収納に関する悩みは尽きないと思います。そこで今回は、収納にスポットを当てて、取り入れたくなる収納の施工事例をご紹介します!

■小上がりの畳スペースの下はたっぷり収納!

Mさま邸のリビングには小上がりの畳スペースがあります。このスペースは、お子さまがお昼寝したり遊んだり、お茶を飲んでゆったりできる多目的スペースです。この便利なスペースの下は、引き出し式のたっぷり収納。お子さまがお昼寝で使うタオルケットなど、用途に合わせていろいろなものを収納できます。モノが溢れやすいリビングも、この収納のおかげでスッキリした印象を保てると思います。

■来客時には吊戸を引くだけ!スッキリした印象の玄関に!

家族全員の靴や傘など、玄関はどうしてもモノが溢れてしまいがち。でも来客時などは、スッキリとした印象でお迎えしたいですよね。

そんな悩みを解決する工夫をされているのが、Oさま邸。玄関横に広い収納スペースを取り収納機能を充実させるとともに、目隠しになる引違いの吊戸を設置。来客時にはサッと戸を閉めるだけで、スッキリとした印象の玄関に早変わりします。収納力も美しさも保てる機能的な玄関です。

■大容量収納に物干機能もプラス!

細長い空間を有効活用して「収納+物干」スペースを作りました。細長いスペースですが両壁に収納棚と家具を設置したことで収納力は抜群。なおかつ、洗濯物を干すスペースとしても活用できるように、換気扇を設置し、物干し竿を渡せる機能もつけました。乾いた洗濯物をその場で家具に収納できるのも嬉しいですよ!

皆さまの「こんな暮らし方がしたい」をぜひお聞かせください。シンワホームがお応えします。

関連記事一覧

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More