"オシャレ"と"便利"が詰まったモダンテイストのお家|小倉北区 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

“オシャレ”と“便利”が詰まったモダンテイストのお家|小倉北区

玄関まわりのサイディングがアクセント

木目調の軒天とガルバニウム調のシックな外壁がマッチした外観です。玄関まわりのモザイク風サイディングとの相性も良くモダンな仕上がりになっています。

お庭にはウッドデッキやちょっとしたものを栽培できる農園スペースなどもあり、リラックスできるスペースになっています。

デッドスペースを活用!スッキリをキープできるLDK

ナチュラルテイストのLDKは、床材と化粧梁の相性がよく、温かみのあるお部屋になっています。

テレビの横に、壁と一体化した収納を造作しました。オーディオ機器や配線が収納できるためテレビまわりがスッキリ片付きます。

三方が家に囲まれた土地のため、陽光を取り入れながらプライバシーを保てるよう工夫しました。隣家がない南側の掃き出し窓は大きく開放感のあるものを設け、お隣からの視線が気になる場所は、高い位置に窓を設置したりカタガラス(中が見えないガラス)などを使用しています。

天井ジャストのハイドアで開放感を演出

1Fの全ての部屋に天井ジャストサイズのハイドアを設置しました。ドアの色を壁と同色にすることで、空間に一体感が生まれます。垂れ壁がないため、ドアを開けると天井がつながり開放感がグッと広がります。

水まわりや書斎にもこだわりがいっぱい

帰宅後の手洗いがスムーズにできるように、玄関からまっすぐ進んだところに洗面カウンターを設けました。さらにLDKとトイレの間に設けていますので、トイレ後の手洗いや身支度にとても便利な場所になっています。色合いの温かいアイカ製のカウンターや立ち上がりのモザイクタイルもかわいく仕上がっています。

トイレには便利な埋込の収納を取り付けています。でっぱりが少ないため狭いスペースでも邪魔にならず、見た目もスッキリします。

多趣味なご主人の書斎には造作の棚を設けています。壁一面の収納力でお部屋がスッキリ片付き、趣味に没頭できるお部屋です。

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
<人気の平屋>シンワホームならこう作る!

シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!

・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/