常識にとらわれない自由な間取り・仲良し家族のお家|戸畑区 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

常識にとらわれない自由な間取り・仲良し家族のお家|戸畑区

アースカラーですっきりシンプルな外観

片流れの屋根ですっきりした印象の総2階建て住宅。落ち着いたアースカラーの外壁はナチュラルな印象に仕上がっています。

家族の絆を深めるご主人こだわりのリビング階段

ご家族の暮らしに合わせて無駄を省き、いつも家族が顔を合わせ、いつも仲良く暮らせるような間取りのこちらの住宅。お家の中でもご主人が特にこだわったのがリビングにあるストリップ階段。圧迫感がなく、視線が抜けるため広々とした印象が損なわれません。

2階に行くため必ずリビングを通るリビング階段なら、家族とコミュニケーションを取りやすいというメリットもあります。

階段の踏板は無垢材を使用。肌ざわりが良く温かみを感じる無垢板は、素足で歩くとその違いがはっきりと分かります。

コンパクトながらコートや傘も収納OK!オープン型玄関収納

玄関の収納は、土間の上にシューズカウンターをつくりました。容量は少なめですが圧迫感がなく、土間が広い分たくさんの靴を土間に置くことができます。

カウンターの下にはコートや傘をかけられるパイプを設置。一ヶ所にコンパクトにまとまっている分、他の部屋に取りに行く手間がなく、玄関内でササッとお出かけの準備ができるのが良いですね。

また、帰宅後も帰ってきたご家族がリビングから一目でわかるよう、リビングの建具に全面透明ガラスの物を使用しています。

家族みんなのWICで子ども部屋が広々!

2階に家族用WICを設けたため、子ども部屋の収納はあえてつくりませんでした。

収納スペースを省いた子ども部屋は、お子さまたちが元気に遊ぶことができるスペース。
コンパクトなお家でも、工夫次第で広々とした空間をつくることができます。

家族用WICは各部屋のすぐ近くにあるため、お子さまたちが自分の部屋で過ごす時間が長くなった時も不便を感じないはずです。

各部屋にクローゼットという常識を覆す、ご家族の暮らし方に合わせた間取りになっています。

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”
「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/