毎日の「子育て×家事」がラクになる家 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

毎日の「子育て×家事」がラクになる家

白を基調に木でアクセントをつけた外観

外観は白を基調にしたシンプルなデザイン。
玄関廻りの外壁の杉板張りと木目調の軒天がほどよいアクセントになり、オシャレで温かみのある雰囲気に仕上げています。お庭には12畳のウッドデッキを設置して、家族との時間をたっぷり楽しめるようにしています。

 

吹き抜け×窓で、開放感バツグンのLDK

化粧梁やダイニングの壁など木の温もりをたっぷり感じるLDKは、景観の良い東側に高さ2.2mの掃き出し窓とダイニングテーブルから眺められるピクチャーウィンドウを設け、南側リビングの吹き抜けには採光を十分にとれるよう大きな窓を配置。明るく開放感のあるつくりになっています。

 

パインの無垢床を使用した床板はあらかじめダメージ加工を施しているものをチョイスしました。そのため生活の中で傷がつくことがあっても気になりません。やんちゃ盛りのお子さまがいても安心。もちろん無垢材なので温かみがあり、足触りもやわらかです。

 

 

広々キッチンでお料理もはかどる!

キッチンは、システムキッチンとカップボードの両側から引き出しを出しても、人が通れるスペースを確保しているため、お料理や配膳のお手伝いもスムーズ。忙しい朝もキッチン仕事がはかどります。

キッチンの背面奥にはパントリーを設置。食材や調理器具の取り出しがラクな上、ストック品の確認もしやすく、買い忘れや買い過ぎを防げます。

 

コンパクトな動線で洗濯もラクラク!

洗面脱衣室の隣がランドリールームです。そのため洗面脱衣室で脱いだ衣類は、ランドリールームの洗濯機へすぐにイン。ランドリールームでは室内干しもできるので雨の日や黄砂が気になる日も安心。勝手口も設けているため外干しする際もスムーズです。

乾いた洗濯物は、ランドリールームから数歩の距離にあるファミリークローゼットへ収納します。洗濯から収納までをコンパクトにまとめた動線は家事ラクの秘訣。ちなみに、パジャマや下着等も収納できる大容量クローゼットなので、入浴の度に居室にわざわざ取りに行く面倒もありません。

 

ウッドデッキで“おうちアウトドア”を満喫!

平尾台を一望できる広い庭には、リビングから出入りできる約12帖のウッドデッキを設けました。
掃き出し窓を開ければLDKと一続きになり、BBQで食材などを運ぶ際もラクラク。LDK~ウッドデッキ~お庭を広々使ってアウトドアライフを満喫できます。

 

スタッフ城山邸の他の記事もぜひご覧ください。
https://sinwahome.com/tag/shiroyama_home

 

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/