平尾台を望む!贅沢なビュースポットのある家|小倉南区 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

平尾台を望む!贅沢なビュースポットのある家|小倉南区

ダークグレー×木目調のモダンな外観

左右の屋根の高さを段違いにずらした“差し掛け屋根”が特徴的なお家です。外壁のベースカラーはシックなダークグレーで、玄関ポーチ、濡れ縁風ウッドデッキと色目を合わせたカスタニ色(明るい赤茶色)をアクセントに入れ、統一感のある外観になっています。

LDK~濡れ縁風ウッドデッキで開放感バツグン!

こちらのお家の特徴は何と言っても、開放感のあるLDKとそこから続く濡れ縁風のウッドデッキです。

LDKは勾配天井(ななめ天井)にし、化粧の梁(はり)や束(つか)を表しにしました。一番高いところで3.5mの天井高になり、開放感のあるつくりになっています。自営をされているご主人さま用に1Fにワークスペースをつくり、リビングの一部はお子さまが小さな間はリビングの一部として使用し、将来、壁を作ればご夫婦の寝室に変更できる間取りになっています。

リビング南側は長く突き出した下屋(1階の屋根)があり、その軒下には横長の濡れ縁風のウッドデッキを設けています。ウッドデッキは山々や川を望めるプライベートなビュースポット!すぐ横を流れる小川を眺めながら、BBQやおうちキャンプも楽しめます。

洗面脱衣所の横にウォークインクローゼット

奥さまの家事動線を考え、最近定番になりつつある“洗面脱衣所の横にウォークインクローゼット”の間取りを採用しています。

洗面脱衣所に部屋干し機能まであれば、乾いた洗濯物は横のウォークインクローゼットに即収納。ウォークインクローゼットにパジャマや下着等を収納すれば、入浴のたびに居室に取りに行く手間も省けます。

玄関横にはご家族全員の“思い出手形”

ご夫婦とお子さま3人の5人家族のこちらのお家では、マイホーム新築の記念にお家の巾木(基礎の立ち上がり)にご家族全員の手形を入れました。
手形は玄関横に入れたため帰宅の度に見ることができます。
仲良く並んだ5つの手形を見るたびに、ご家族みんなで楽しく作業したことを思い出したり、お子さまたちの成長を実感されることと思います。

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/