奥さまのこだわり満載!モダンテイストのお家 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

奥さまのこだわり満載!モダンテイストのお家

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。

さて、今回は小倉北区にマイホームを建てられたNさまのお家をご紹介します!
とにかく細かいところまでこだわった奥さまの思いが詰まったお家です。
何気にオシャレで便利なものが詰まった、ステキなお家になっています。

軒をしっかり伸ばしつつ、シャープでモダンな外観に

最初のお打ち合わせでNさまは、オシャレで都会にマッチした「軒ゼロの家」をご希望でした。たしかに軒ゼロ住宅はオシャレですが、リスクがあるのも事実。そこで、軒ゼロのリスクや、軒があってもオシャレな外観はできることをしっかりお伝えしたところ、「軒を伸ばした家」を採用されました。

また、外壁材は高価なガルバニウムをご希望でした。でも、内部にたくさんのこだわりがあるため、見た目はガルバニウムとほとんど変わらないものをご提案。そして、玄関まわりのモザイク風サイディングはよく見ると鎧張りになっており、アクセントが効いたモダンな仕上がりになっています。

市街地だからこそこだわった外構

外構工事にもこだわったNさま。南側の大きな掃き出し窓を出るとゆったりできるウッドデッキが広がり、その先にはご主人が自家製野菜を育てる農園スペース、そしてすぐ横にはレンガ造りの散水栓があります。

植栽もうまく配置し、市街地でも自然を感じられます。
また、前面道路から約10m入ったところに土地があり、そこに通じる通路も私有地なので、市街地では贅沢な車6台分が入る大駐車場もできました。

天井ジャストのハイドアで開放感を演出

1Fのほぼすべての部屋に天井ジャストサイズのハイドアを使用。ドアの色もリビング以外は白に統一したので、壁と一体感が出てスッキリします。ドアを開けると天井がそのままつながっているので、開放感がグッと広がります。

壁と一体化した収納家具ですっきりLDK

ナチュラル色の床と天井の化粧梁が柔らかく温かみを感じるLDK。テレビ横のデットスペースをうまく利用し、壁と一体化した収納を造作しました。壁掛けテレビと壁の中で配線されたオーディオ機器が収納できるため、テレビまわりがスッキリします。

キッチンは奥さまが遠方に何度も足を運んで選ばれた面材(扉の材質)を使用した、こだわりのオープンキッチンになっています。

オシャレでかわいい洗面カウンター&便利なトイレの埋込収納♪

洗面カウンターは、脱衣室とトイレの間というとても便利な場所に作りました。
この洗面カウンターはとてもオシャレで、色も豊富にそろっています。立ち上がりのモザイクタイルがとてもかわいいです♪

トイレや洗面脱衣所には便利な埋込の収納を取り付けています。
でっぱりがあまりないので邪魔にならず、清潔感もあり、スッキリします♪

奥さまのハイセンスなこだわりが目立つNさま邸ですが、書斎にはご主人のこだわりがたくさん詰まっています。
音楽と読書をこよなく愛すご主人。こんな感じの棚を作ってほしい!と見せて頂いたものを家具屋さんにお願いするといい値段になるということで、大工さんに頑張ってもらいました!

出来栄えはばっちりでご主人も大満足♪
私もいつかこんな書斎が欲しいなあ…なんて思わせる仕上がりになっています。

家づくりに真剣に取り組み、細かいところにまでこだわられたNさまご夫婦。私も一緒にワクワクしながら楽しい家づくりができたと思います。

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”
「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/