あったらイイな!~玄関まわり編~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

あったらイイな!~玄関まわり編~

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。今回は「玄関まわりにあったらイイな!便利!暮らしやすい!」と思うものをご紹介したいと思います。

ウイルスを持ち込まない!「玄関ホールの手洗いコーナー」

インフルエンザなどの感染症が流行する時期です。特に今年はコロナウイルスの心配もあり、衛生対策は万全にしたいものです。

そこでオススメするのが、玄関ホールの手洗いコーナーです。「ただいま!」の後に、すぐ手洗いできるスペースがあれば、お家の中に汚れを持ち込む心配もナシ。わざわざ洗面所に行く必要がないため、「帰ったらすぐに手洗い&うがい」という習慣も自然と身につきます!

お出かけ前の支度もスムーズ!「玄関そばの収納」

毎朝のお子さまの学校の支度。「ランドセルは?」「上着はどこ?」と家のなかをあちこち歩き回ったりしていませんか?そんな時間と労力のロスをなくすためには、玄関そばに収納スペースをつくることをオススメします。

最近、完成見学会を開催した当社スタッフ城山の家も、玄関そばに収納スペースを設置しました。上着やカバンなどを置く定位置があることで、通学・出勤前の準備がスムーズ。帰ってきたときもパッと片付けられるため、小さなお子さまも整理整頓ができ散らかりません。

ガーデニング用品も収納して玄関すっきり!「シューズクローク」

靴と一言で言っても、サンダルやスニーカー、パンプス、ブーツなどその種類はいろいろ。それも家族一人ひとりの持ち物となると、収納スペースもたっぷり必要ですよね。

玄関にシューズクロークがあれば、家族のたくさんの靴を一括収納。靴類のほかに、ガーデニング用品やベビーカーなども収納すれば、すっきりとした玄関をキープできます。

一般的になりつつあるシューズクロークは、マイホームを建てる際は、ぜひとも検討していただきたい収納です。外から帰りホッと一息つく場所だからこそ、快適な玄関にしたいですね!

北九州でのマイホーム作りなら!

小倉南区の工務店シンワホームへ

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中
https://www.instagram.com/sinwa_home/