<城山のマイホームづくり>子どもたちとLDK壁のDIYに挑戦! | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

<城山のマイホームづくり>子どもたちとLDK壁のDIYに挑戦!

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。今回は、私、城山のマイホームづくりで、子どもたちと挑戦したDIYについてお話したいと思います。

5歳児2人と3歳児1人という、まだ小さな子ども3人を子育て中のわが家。家を建てる際は、子どもたちと何かをつくったという思い出ができるように、家のどこかをDIYしたいと考えていました。

でも、木材を切ったり釘を打ったりは小さな子どもには難しいですよね。そこで思いついたのが壁の塗装です。「小さな子どもでも作業できる」「みんながいつも目にする場所」という条件で、ダイニング横にアクセントの木板張りの壁を設け、そこをみんなで塗装することにしました。

塗料や刷毛などの道具を揃え、マスキングテープで養生し、いざ子どもたちと挑戦です。

「好きなように塗っていいよ!」という許しをもらった子どもたちは、はじめての作業に大喜び。巨大なキャンパスに刷毛を思い切りよく動かしていきます。

「子どもが塗るとムラになりそう…」「仕上がりがカッコ悪くならない?」と心配されるかもしれませんが、刷毛で塗った塗料を布で広げ馴染ませていくため、ムラなどはほとんど気にならず、味わい深い仕上がりになります。ちなみに使用した塗料はワックス系の自然塗料のため、子どもたちが扱っても安心です。

塗り終えた子どもたちからは「楽しかった!またやりたい!」、妻からは「良い思い出になったね!」という感想が。

これから長く住み続ける家に一緒に何かをつくった思い出があると、「あの時こうだったよね」と思い出話もできますし、子どもたちも愛着を持って住んでくれると思います。

「自分たちらしい家をつくりたい」「一部分でも自分たちの手でつくりたい」と考えていらっしゃる方は、注文住宅のシンワホームにぜひご相談ください。

仕事の都合でそこまで時間が割けないという方も、技術に自信がない方も大丈夫。家づくりのプロがしっかりサポートしますので、安心してチャレンジできます。皆さまの様々なご要望をお待ちしています!

城山の家は、現在、完成見学会を開催中です。ご興味がある方はこの機会にぜひご来場ください。

<スタッフ城山の家・完成見学会>

イベントページはこちら:https://sinwahome.com/news/event2020-10-10

◆日時 10月10日(土)~11月29日(日)

午前10:00~午後5:00(完全予約制)

平日・日祝日とも毎日開催!

◆会場 北九州市小倉南区新道寺399-10 

グリーンヴィレッジ平尾台 (石原町郵便局前)

◎完全予約制 

新型コロナウィルス感染予防のため、1組様ずつのご案内となります。

使い捨てマスク・スリッパ・体温計・消毒液を完備しております。

※駐車場は隣敷地内に十分ご用意しております。

※お子さま連れ大歓迎!

◎「完成見学会の予約をしたい…」と下記webまたはお電話にてご予約ください!

来場予約 https://sinwahome.com/contact

TEL 0120-188-480 (クリックで飛ぶようにしてください)

北九州でのマイホーム作りなら!

小倉南区の工務店シンワホームへ

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/