\完成見学会開催中!/ 主婦目線でスタッフ・城山邸を徹底解剖!② | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

\完成見学会開催中!/ 主婦目線でスタッフ・城山邸を徹底解剖!②

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホーム広報担当です。さて今回は、前回に引き続き一主婦でもある私が、グリーンヴィレッジ平尾台で完成見学会を開催中の弊社スタッフ城山の家をレポートしたいと思います!

キッチン中心の間取りで家事をテキパキ!

前回はリビングに入ったところまでをレポートしましたが、今回はさらに間取りを見ていきましょう♪

こちらの写真は、リビング奥のダイニングから振り返った風景です。

対面キッチンなので、キッチンに立ちながら今日あったことをおしゃべりしたり、お子さまの宿題を見たりとご家族の様子がよくわかる間取りです。

2階へ上がる際は、リビングにある吹き抜けの階段を通るので、ご家族がいつも顔を合わせることができますね。

キッチンスペースを広く取っているため、お料理や配膳を手伝ってもらうのもスムーズ。休みの日にお子さまとお菓子づくりなどするのもいいですし、ホームパーティーでも便利に使えて大いに盛り上がりそうですね。

ダイニングからの眺めはこんな感じです。大きな一枚窓に切り取られ、季節や時間によって移り変わる風景は、まさに風景画のよう。雄大な平尾台までの景色をお食事しながら眺められるって、なかなか贅沢なことだと思います♪

キッチンからぐるり♪「脱ぐ・洗う・干す・畳む・収納」まで完結する家事ラク動線

「子育てや仕事で忙しい妻の負担が少しでも減るように」と、主婦に嬉しい工夫がいろいろと詰まった城山の家では、キッチン後ろのドアは洗面脱衣室につながっています。

キッチンから洗面脱衣室へすぐ行けるため、キッチン仕事をしながら子どもたちのお風呂の用意をするなど、家事を効率よくこなせる、まさに主婦に嬉しい間取りです。

ちなみに、洗面ボールはスッキリしたスクエア型。石目調のカウンターがオシャレなデザインで、造り付けの棚を設けて収納力もしっかり確保しています。

洗面台の左にも収納スペースがあります。造り付けの可動棚はタオル類のほか下着やパジャマなども収納できる容量が十分あるため、わざわざクローゼットに取りに行く面倒もナシ!わが家もこんな便利な収納がほしいな~と真剣に考えちゃいます♪

さて次は、洗面脱衣室の左手にある室内物干し部屋に行ってみましょう。

こちらは、洗濯機で洗ったものをそのまま室内に干せるスペースです。天候や時間に関係なく干せるのでとっても重宝。汚れ物の予備洗いやデリケートな衣類の手洗いに便利な手洗いボールや、アイロンがけもできる折りたたみ式のカウンターテーブルも設置しています。

こんなに機能満載の室内物干し部屋があれば洗濯ワークがはかどる上、すっきりオシャレな洗面脱衣所をキープできますね。

家事ラクの家は、収納スペースを優先!

室内物干し部屋を出てすぐにご家族の収納スペースがあり、干してたたんだ衣類をわずか3~4歩で収納できます。

また、玄関からすぐ近くの場所であるため、子どもたちの出かける際に必要な衣類やランドセルのほか、毎日着ていく城山の仕事着や、奥さまのコートやバック類まで収納できる、ご家族全員のためのウォークインクローゼットになっています。

これならリビングに上着やバッグを持ち込んで散らかることもなく、いちいち2階へ衣類を取りに行く手間も省けますね。

城山たっての希望♪ 男のトイレ!!

「トイレは毎日必ず行くところ。だからこそこだわったんです。」と城山。

結婚以来、奥さまから掃除が大変なのでトイレは必ず座ってするようにと言われ続け、家を建てたら絶対に小便器を造ると決めていたそうです。「2人の息子と共に今後は立って用を足せる幸せを実感したい!」と城山(笑)。こだわりは人それぞれ、これもまた注文住宅だからこそできることですね。

以上、簡単ですが城山邸の間取りレポートでした。ご興味を持たれた方は、ぜひ完成見学会にお越しいただき、実際に見て・触って・実感してみてください♪

<スタッフ城山の家・完成見学会>

◆日時 10月10日(土)~11月29日(日)

午前10:00~午後5:00(完全予約制)

平日・日祝日とも毎日開催!

◆会場 北九州市小倉南区新道寺399-10 

グリーンヴィレッジ平尾台 (石原町郵便局前)

◎完全予約制 

新型コロナウィルス感染予防のため、1組様ずつのご案内となります。

使い捨てマスク・スリッパ・体温計・消毒液を完備しております。

※駐車場は隣敷地内に十分ご用意しております。

※お子さま連れ大歓迎!

◎「完成見学会の予約をしたい…」と下記webまたはお電話にてご予約ください!

HP https://sinwahome.com/contact

TELでのお問合せはこちら↓

0120-188-480

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ


資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!

https://www.instagram.com/sinwa_home/