シンワホームの「安心ずっとサポート」 ~点検&メンテナンスが家の寿命を左右します~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

シンワホームの「安心ずっとサポート」 ~点検&メンテナンスが家の寿命を左右します~

こんにちは!小倉南区にある地域密着の工務店「シンワホーム」です。今回は当社のアフターサービス「安心ずっとサポート」についてお話したいと思います。

長く快適に住むために必要なことは?

さて、皆さまはマイホームを建てるとしたら、何を比較して建築会社や工務店を選びますか?デザイン性や費用の面など、比較検討すべきことはいろいろありますが、ぜひ確認していただきたいのが、お引き渡し後のアフターメンテナンスが充実しているか?です。

というのも、アフターメンテナンスが不十分だと、いくら理想のお家を建てたとしても、場合によってはお家の寿命が短くなってしまうから。夏の暑い日差しや冬の風雪に耐える続ける住宅には、適切な時期に適切なメンテナンスをすることが大切なのです。
 

安心の理由は?

その点、シンワホームでは当社独自のアフターサービス「安心ずっとサポート」で、お客さまのお家を一生サポートします。サービス内容を具体的にご紹介しますね。

★お引渡しから15年間は定期的にご訪問し、無償点検をします。

★定期点検のタイミングは、3ヶ月、半年、1年、2年、3年、5年、10年、15年。

★点検する場所は、壁、天井、建具、水回り設備など目に見える場所はもちろん、床下や小屋裏など見えない場所もきちんと点検。点検結果は、後日、写真でご確認していただけます。

★定期点検の際は、暮らし始めてからのお困りごとなど、何でも気軽にご相談ください。

★15年以降も、点検のご要望やお困りごとがあればいつでも伺います。一生安心して住んでいただきたい!その思いで一軒一軒ていねいに点検いたします。
 

プロの定期点検で一生安心!

「台風後に点検してもらったときは、気づかなかった破損を見つけてもらえて本当に助かった」「床下や小屋裏など、なかなか自分たちで点検することはないので、定期的にプロに見てもらえるのは安心できる」「定期点検のとき、お家のことでいろいろ相談できるのが良い」というのは、当社でお家を建てられたお施主さまの声です。

シンワホームでは、ご家族さまの暮らしにあった住みやすいお家を提案することはもちろん、建てた後も安心して住める「安心ずっとサポート」でお客さまの暮らしを一生見守り続けます。

ぜひ皆さまにも、工務店を選ぶときは、家のデザインや間取り、費用面だけではなく、アフターメンテナンスの面もしっかりチェックしてくださいね!