スタッフ城山のマイホーム計画! vol.5 ~私がグリーンヴィレッジ平尾台に家を建てようと思った理由~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

スタッフ城山のマイホーム計画! vol.5 ~私がグリーンヴィレッジ平尾台に家を建てようと思った理由~

こんにちは!シンワホームの城山です。さて今回は、私が「グリーンヴィレッジ平尾台」に家を建てたいと思った理由をお話したいと思います!

私が思っていた「小倉南区東谷」という地域

私は、北九州市小倉北区の市街地で生まれ育ちました。そのため、グリーンヴィレッジ平尾台がある小倉南区東谷の印象はというと…、平尾台の麓にある市街地から離れたのどかな場所。でも、買い物や交通の面では苦労しそう、お年寄りが多くてあまり活気がなさそうだな…というのが、正直な印象でした。

ところが、地域密着の当社で仕事をさせていただき、また、地域の消防団やボランティアに関わるようになってから、そんな印象も徐々に変化。意外と若い世代が多いこと、様々なイベントや行事があって活気ある地域であること、そして、街中では風化しつつある“人との繋がり”が深い地域だということに、あらためて気づかされました。

メリット1 子どもをのびのび育てられる!

3人の子どもを子育て中の私たちにとって、何よりも魅力的に感じたのは自然豊かな土地だということです。ゲームなどに夢中になり外で遊ぶ機会が少なくなっている現代において、ここには山も川もあり子どもたちが外で伸び伸びと遊べます。

また、地域との繋がりが深い小倉南区東谷は、子どもからお年寄りまで一緒に楽しめるイベントが多いなど、世代を超えた交流も盛んです。ご近所との繋がりもすぐにできそうで安心です。

自然が豊かと言うと、学校が遠いのでは?と思われるかもしれませんが、保育園・幼稚園・小・中学校は徒歩10分圏内です。街中では経験できないことがたくさんありながら、教育の面も安心できるという、子育てするには申し分ない環境なのです。

メリット2 意外と便利!交通や買い物も◎

また、土地選びでは交通の便もしっかり抑えておきたいポイントです。その点、グリーンヴィレッジ平尾台は、JR駅まで徒歩3分、バス停まで徒歩1分、車で遠出するとしても小倉南インターまで車で5分という好立地。一般的な街外れより、ずっと便利な場所なのです。

そして、生活上欠かせない買い物の利便性も重要なポイント。グリーンヴィレッジ平尾台ならスーパーマーケットまで車で2分、徒歩でも5分程度、コンビニや飲食店も近くにあり日常生活に不便は感じることはないでしょう。大型商業施設までは車で20~30分程度かかりますが、車があればとくに問題ない距離。郵便局や病院が目の前にあるというのも嬉しいポイントです。

メリット3 自然を眺めながら人生をエンジョイ!

最大の決め手となったのが、グリーンヴィレッジ平尾台から眺める雄大な景色です。特に東側は、平尾台の四季折々の景色を見渡せるので、仕事で疲れて帰ってきたときも、この景色を見れば気持ちをリセットできるはず。

土地が広い分、雄大な景色を背景に、家族や仲間と庭でバーベキューなどを気兼ねなく楽しめることも大きな魅力です。グリーンヴィレッジ平尾台は、最高の贅沢ができる分譲地だと思います!

これらが、私たちがグリーンヴィレッジ平尾台に家を建てることを決心した理由です。「スローライフに興味があるけど利便性も捨てがたい」「子どもを伸び伸び育てたい」「自然の中で豊かに暮らしたい」という方には、もってこいの場所ではないでしょうか?

グリーンヴィレッジ平尾台に建つ家はすべてシンワホームが手掛けています。同じ地域に住むことになる私が一生責任を持って管理しますので、安心して過ごしていただけます!

★詳しくは「グリーンヴィレッジ平尾台」の紹介ページへ
https://sinwahome.com/hiraodai