“家族の笑顔”がいっぱい!そのために大切にしているのが、自然素材へのこだわりです

「家族や友だちと庭でBBQしたい」「緑を眺めながらゆっくりお茶したい」「趣味のスペースを作りたい」。自分の家を持ちたいと考えている人は、きっといろいろな夢を思い描いていると思います。私たちシンワホームの夢は、「家族がいつも笑顔で暮らせる家を作ること」。そのために大切なのは、実は、普段目に触れない部分だったりするんです。

安心・安全な防蟻剤「エコボロンPRO

従来の防蟻剤は成分の揮発によるシックハウスが問題となっていました。その点、「エコボロンPRO」は、揮発・分解しないためシックハウス症候群の心配はなし。効果も半永久的に持続します。人体にほぼ無害のホウ酸が原料であることも安心材料のひとつです。

写真は「エコボロン」を塗布した木材。構造部分に使用します。エコボロンを塗るとグリーンに着色されるので一目瞭然です。

自然素材で体に優しい「セルロースファイバー」

私たちが選択するのは古紙を原料とするセルロースファイバー。断熱機能に優れ、その上、防音・防火・防虫・防カビなど数多くの性能が備わっています。人体に優しい自然素材で、梅雨時の嫌な湿気を吸い、冬場の乾燥した時期には水分を放出するという、家の中の環境を整えてくれる優れものです。

写真はセルロースファイバーを充填した壁内部の見本です。

呼吸するクロス

壁には室内の湿気を吸放出する機能を持つクロスを使用。湿度を調節するセルロースファイバーの機能が十分に発揮されます。写真は呼吸するクロスを貼ったお部屋。湿気の多い日本の気候に最適な選択です。

シンワホームではこれらの機能を標準仕様としつつ、コスト面でも無理のない家作りをサポートします。私たちは家という“ハコ”を売るだけでなく、これから何十年と続くお客さまの人生を、笑顔でいっぱいにするお手伝いがしたいのです。

★7/12頃までの期間限定で、施工中の住宅を見学することができます。構造材や壁の内側まで確認していただけるチャンスです。ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。現地にご案内いたします。(場所:小倉南区徳吉西)

関連記事一覧

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More