大人気!「平屋住宅」の魅力と施工事例 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

大人気!「平屋住宅」の魅力と施工事例

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店・シンワホームです。

今回は、いま人気の平屋住宅についてご紹介したいと思います。

私たちの会社にも「平屋の家を建てたい!」というリクエストが多く寄せられるようになりました。平屋の人気の理由は、なんといっても1階だけで生活の全てが完結する「暮らしやすさ」です。階段を上がって降りての動きがないので、生活動線がシンプルで楽々。階層で部屋が分かれないので、家族間のコミュニケーションも取りやすいですよね。

逆にデメリットはというと、全ての部屋を1階だけで収めるため、その分、土地の広さが必要になります。でも、諦めなでくださいね!限られた土地の広さで、なおかつ狭く感じさせない平屋ができるよう、シンワホームの長年のノウハウを活かして皆さまをサポートします。

<シンワホーム 平屋住宅の施工事例(一部)>

◆開放感ある平屋住宅 

30坪のスペースを取った勾配天井のLDKは開放感いっぱい!屋根付きのウッドデッキは、日本住宅の良さでもある縁側のテイストを用いています。室内干しができる部屋があったり、収納の数が多いなど、暮らしやすさにこだわりました。

https://sinwahome.com/blog/20180828

◆和モダンの平屋住宅 

和のテイストを用いた温かみのある平屋です。家の中心を明るくするため、採光を配慮した設計をし、高い位置から自然光が降り注ぐリビングが完成しました。外からの視線を気にしなくていいように軒を長く伸ばすなどの工夫をしています。

https://sinwahome.com/blog/20190219

今回ご紹介したこの2つの平屋住宅は、どちらも住みやすさを追求した間取りであり、平屋という限られたスペースをうまく利用することで、開放感のある空間を作りだしました。

平屋住宅についてもっと詳しく知りたい方は、ホームページの施工事例もご覧ください。

https://www.sinwahome.com/menu/