施工事例~和モダンな平屋の家~(小倉北区F様邸①) | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

施工事例~和モダンな平屋の家~(小倉北区F様邸①)

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店・シンワホームです。今回は和モダンな雰囲気が魅力の、平屋の家の施工事例をご紹介します。

<F様邸の家づくりのポイント>

◆生活動線がスムーズな平屋タイプ 

F様邸のように1階で生活の全てが完結する平屋の家は、家事や生活の動線がスムーズなことから、希望される方が増えています!

◆ほぼ全室が床暖房 

F様邸は室内の一部を除いて全て床暖房なので、冬がとっても暖かい!通常であれば電気代が高くなりますが、太陽光発電パネルを設置して売電するなどの対策を行っているのもポイントです。

◆窓の配置で家の中心が明るい 

周辺にビルが建っているF様邸は、いかに採光を取るかが課題でした。そこで屋根のデザインを工夫して、暗くなりがちな家の中心部に高い位置の窓を配したことで、空気の流れ道をつくるとともに、室内に自然光が差し込むよう工夫しました。

◆周辺からの視線に配慮 

周辺の建物から家の中が見えないように軒先を伸ばすなど、随所に目隠しの工夫を施しました。

◆収納はたっぷりと 

持ち物が多いF様ご家族のために、ウォークインクローゼットやロフト収納はもちろん、その他家のいたるところに収納スペースをつくりました。これでスッキリと片付きますね。

いかがでしたか?

平屋のメリットを最大限に活かし、気になるところは上手にカバーするのがシンワホームの家づくりのポイントです。

平屋の家が気になるという方は、お気軽にご相談くださいね!

お問い合わせはこちらより

https://sinwahome.com/mail