【施工事例】限られた空間を最大限に活かした家(Tさま邸) | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

【施工事例】限られた空間を最大限に活かした家(Tさま邸)

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店・シンワホームです。

今回は私たちが手掛けたTさま邸のお住まいの事例をご紹介します。

Tさま邸の建坪は28坪とコンパクトですが、その限られたスペースを感じさせないような、様々な工夫を施しているのが特徴です。

<Tさま邸の家づくりのこだわり>

◆なるべく部屋ごとの間仕切りをなくすことで、開放感を出しています。

◆天井・壁のクロスのほか、今回はお客様のご要望もあって、床の色も白にしたことで、坪数以上の広さを感じさせます。

◆どうしても耐力壁として残さざるをえない壁も、ステンドグラスを入れるなどしてお洒落な雰囲気を作るとともに、2階の光を取り入れるよう工夫しています。

◆玄関の土間は横長のため、部屋からだけではなく、玄関からも2つの部屋に自由に行き来することができます。

◆2階寝室は、小さなお子さまとご夫婦が自由に行き来できるよう、間仕切り無しのつくりになっています。そして将来お子さまが成長されたときには、間仕切り壁が簡易にできるような設計になっています。

◆外観は、内部とは逆に黒を基調にした外壁と木目調の軒天材を使用し、シックでスマートな印象にしています。

いかがでしたか? Tさま邸では、間取りの工夫はもちろん、視覚的な工夫も加えて、広さを感じる家づくりがなされています。コンパクトな住まいでも、心地よい空間にすることは可能です。気になる方は、お気軽にシンワホームまでご相談くださいね!