デッドスペースゼロ!収納抜群の家事ラクの家|小倉南区 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

デッドスペースゼロ!収納抜群の家事ラクの家|小倉南区

モダンテイストの外観がおしゃれ!玄関の軒下も有効活用


ブラック系をメインに木目調をアクセントにしたモダンな雰囲気の外観です。
玄関ポーチの軒を伸ばしているため軒下スペースは雨にぬれにくく、化粧柱の裏はお子さまたちの駐輪スペースとして有効活用できるようにしています。

ゆるやかに仕切ったリビング&DK 

基本的な間取りは間仕切りなしのLDKですが、ダイニングとリビングの間に<収納とデスク>を設けることで、空間をゆるやかに分けています。

テレビのあるリビングとダイニングをゆるやかに仕切るメリットは、テレビを見ずに家族との会話を大切にしながらご飯を食べられること。「今日こんなことがあったよ!」「この料理おいしいね!」そんな会話もはずみそうです。

そして、もう一つのメリットは、キッチンからダイニングもリビングも両方見渡すことができること。お料理しながらリビング側のテレビを家族といっしょに見たり、ダイニング側のデスクで宿題をするお子さまの様子を見守れるなど、家族とのミュニケーションを取りやすいのが特徴です。

また、少しのスペースも無駄なく利用して収納をたっぷり設けています。

たっぷり収納がうれしい!SC&WIC

玄関のシューズクロークは、おしゃれ好きなお施主さまも大満足の収納力。大容量で約50足を収納できます。また、玄関サイドに入り込む作りにしているため、お客さまの視界に入りづらくスッキリとした印象を保てるのもメリットです。

玄関ホール脇には、アーチ形の入り口がかわいいウォークインクローゼットを設けました。お出かけ前にサッと身支度を整えることができる上、帰宅後はコートやバッグなどをすぐに収納できてリビング等が散らかる心配もありません。

部屋干しラクラク♪洗面脱衣所&ランドリールーム

こだわりの造作洗面カウンターのサイドにはアイロンがけができるカウンターを設けました。
カウンター下や壁面などには収納をたくさん設け、片付けに困ることのないようにしています。
部屋干し用の物干しアイアンを2本設置しているため、雨天時の部屋干しにも十分に対応できます。

主寝室のバルコニー前にもアイアン製の物干し!

2F主寝室のバルコニー前にも物干しアイアンを設置しました。
雨が急に降って来ても、バルコニー干しの洗濯物はすぐにお部屋に緊急避難。そのまま部屋干しできるので安心&便利に使えます♪

北九州でのマイホーム作りなら!
小倉南区の工務店シンワホームへ

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -
シンワホームの家づくりが分かるオススメの記事はコチラ!
▶<人気の平屋>シンワホームならこう作る!
▶シンワホームがつくるのは “お母さんが笑顔になる家”

▶「スタッフ城山のマイホーム計画」ブログ一覧!
・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/