施行事例〜平屋の家〜<M様邸①>|小倉南区・平尾台の麓(ふもと)の工務店〜シンワホーム〜 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

施行事例〜平屋の家〜<M様邸①>|小倉南区・平尾台の麓(ふもと)の工務店〜シンワホーム〜

こんにちは!
北九州市小倉南区の工務店・シンワホームです。
今回は私たちが手掛けた注文住宅の事例をご紹介します。


高性能な平屋の家
徹底的に暮らしやすさを目指した平屋造りが特徴のM様邸。ご家族の思いが詰まった高性能住宅です。
そんなM様邸のポイントになる部分を簡単にご紹介致します!

高気密・高断熱
高気密・高断熱の家とは、例えるならば「魔法瓶」のような家。
外気の暑さや寒さを室内に取り入れにくいため、わずかな冷暖房で夏は涼しく、冬は暖かい快適な空間を生みます。
エアコンの電気代やストーブの灯油代など、光熱費が抑えられ、家計に優しい点。エアコンの温度を控えても、快適な生活が送れる地球環境にも優しい点も挙げられます。

珪藻土(けいそうど)の壁
シンワホームでは、壁の仕上げに珪藻土の塗り壁をお勧めしています。
珪藻土とは、藻類の一種である植物性プランクトンが堆積して化石になったもの。
最近では、珪藻土のバスマットやコースターなどで人気がありますよね。
珪藻土で仕上げた壁は調湿効果が高く、室内の余分な湿気を吸収し、乾燥しているときには、湿度を放出して、健康を害する結露やカビを抑える効果があります。塗り壁特有の雰囲気もあり、機能性だけでなくデザイン性においても人気があります。

外観は・・・
長く伸ばした軒先は、窓から入る夏場の熱い日差しから室内を守り、程よい光を部屋内に送り込むことができます。
屋根付きのウッドデッキもあり、日本住宅の良さでもある「縁側」の雰囲気を出しています。
雨の日でも濡れないのも安心ポイントです。

内観は・・・
30坪の開放感ある勾配天井のLDK、ランドリールームからの動線も考えた室内干しのできるユーティリティルーム、その他細部のこだわりの収納など多くの工夫が詰み込まれています。

それぞれのご家族に適した快適な生活をカタチにするシンワホームの家づくりいかがでしたか?

次回はそんなM様ご家族の、実際の声をご紹介させていただきます。
これから家づくりを考えられる方は是非ご参考に、楽しみにお待ちください!