同じ敷地に建つ旧家×新居。OBさまの声をご紹介します! | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

同じ敷地に建つ旧家×新居。OBさまの声をご紹介します!

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。

さて今回は、現在開催中の城山の家の完成見学会に来られたOさまとのお話しをご紹介したいと思います。

実はOさまは、1年前に弊社で家を建てられたお客さま。同じ敷地に、仕事場として残したこれまで住んでいた住宅と、新たにシンワホームで建てられた住宅の2棟が並んでいます。

シンワホーム:お引渡しをしてちょうど1年ですが、同じ敷地に建つ旧家から新居に住み替えられて、夏の涼しさや冬の暖かさに感動されたそうですね!具体的にどうでしたか?

Oさま:そうなんですよ!去年の冬は特に旧家と新居を行ったり来たりでした。その時「あれ?」って思ったんです。旧家から新居に入った途端、ものすごく温かい!誰かエアコンをつけっぱなしにしてる?と思ったくらいです。実際エアコンの電源は消えていましたが、同じ木造でこんなにも環境が違うものかとびっくりしました!

シンワホーム:そうですか!快適に過ごしていただけたようで何よりです!

では、逆に夏の暑さはどうでしたか?

Oさま:今年の夏も暑かったですが、新居では快適に過ごせました。

旧家ではエアコンを一日中フル回転させていましたが、新居ではリビングのエアコン一台で家全体が涼しく、設定温度も28度くらいで快適に過ごせました。旧家で昼間仕事をしていましたが、新居があまりに快適なので途中から仕事場も移しちゃいました(笑)。

シンワホーム:それは良かったです。私たちのつくる家は気密性が高く、家の中の空気を外に逃がさない仕組みになっているため、エアコンの効きも断然違うかと思います。

また、お昼頃から家に入るときは、一度窓を開けてもらって、部屋を換気した後にエアコンを使ってみてください。さらに効率が上がるのを実感できると思いますよ!

Oさま:間取りや開放感のある吹抜けなども、とても気に入っています。アフター点検も充実しているので安心して暮らせてますよ。

今日は、甥っ子が新築を建てることになったので、「ぜひシンワホームで」と思い見学会に連れてきたんです。

シンワホーム:ありがとうございます!

—-

これからもO様に安心して暮らしていただけるよう、一生サポートさせていただきます。

そして、甥っ子さまのお家も感動していただけるよう、一生懸命家づくりのサポートをしていきます!O様、お越しいただいてありがとうございました♪

-城山の家は、現在、完成見学会を開催中です。ご興味がある方はこの機会にぜひご来場ください。

<スタッフ城山の家・完成見学会>

イベントページはこちら:https://sinwahome.com/news/event2020-10-10

◆日時 10月10日(土)~11月29日(日)

午前10:00~午後5:00(完全予約制)

平日・日祝日とも毎日開催!

◆会場 北九州市小倉南区新道寺399-10 

グリーンヴィレッジ平尾台 (石原町郵便局前)

◎完全予約制 

新型コロナウィルス感染予防のため、1組様ずつのご案内となります。

使い捨てマスク・スリッパ・体温計・消毒液を完備しております。

※駐車場は隣敷地内に十分ご用意しております。

※お子さま連れ大歓迎!

◎「完成見学会の予約をしたい…」と下記webまたはお電話にてご予約ください!

来場予約 https://sinwahome.com/contact

TELでのお問合せ

0120-188-480

北九州でのマイホーム作りなら!

小倉南区の工務店シンワホームへ

資料請求はコチラから https://sinwahome.com/contact

Instagramでは実例写真やリアルタイムな情報を紹介中!
https://www.instagram.com/sinwa_home/