シンワホーム おかげさまで創業20周年 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

シンワホーム おかげさまで創業20周年

おかげさまでシンワホームは、今年で20年目を迎えることができました。この記念すべき節目を迎えることができましたのも、ひとえにお客さまのおかげです。ここに改めて深く感謝申し上げます。

「自分の想う家づくりを実現させたい」という想いから、代表の前田が、20歳の頃より務めていた先代の会社から独立し、平成13年7月7日にシンワホームを設立しました。

設立当初からの一貫した想いは、「子育て世代が無理なく買える楽しい家をつくりたい」というもの。それは、前田自身が29歳でマイホームを建てたとき、住宅ローンの支払いで大変苦しい思いを経験していたからです。

そんな自身の経験を活かし、「安くて良い家」をつくるために、無駄を省いた合理的な家づくりに一生懸命に取り組みました。その結果、多くのお客さまからご相談をいただき、シンワホームの家は「無理なく買える楽しい家」として、皆さまのお役に立つことができました。

平成25年からは、いわゆるローコスト住宅を脱却し、資産価値が高い省エネ性能や耐久性の高い住宅を中心に、「丈夫で長持ち・家族の健康」を意識した安心・安全な住まいを提供しています。

特に家の性能に関しては、どうすれば快適な暮らしができるのかをとことん追求し、独自の工法で高い断熱性・気密性を確保しています。また、人やペットに害のない自然素材にもこだわり、健康で安心な家づくりに取り組んでいます。

設立から20年。現在も創業の原点と感謝の気持ちを忘れることなく、小倉南区の平尾台のふもとに会社を構え、先代が建てた築50年を超えるお家や、ご高齢者さまの住宅など、様々なお客さまからのご依頼に駆けつけ、修理やメンテナンスをしています。

地元工務店の強みは、地域やそこに住む人たちと深くお付き合いできること。これは、私たちシンワホームの使命であり、この先も変わることのない大切な仕事だと思っています。

これからも、家づくりの悩みや問題を親身になって相談・解決できる身近な家づくりのパートナーとして、皆さまのお役に立てることを願っています。