ご家族と紡ぐ家づくりの物語 ~小倉南区・Nさま邸~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

ご家族と紡ぐ家づくりの物語 ~小倉南区・Nさま邸~

こんにちは!地域に根ざす工務店「シンワホーム」です。今回は小倉南区にマイホームを建てられたNさまのお家をご紹介したいと思います。Nさまはご夫婦とお子さま2人の4人家族。こだわり満載のお家なので、マイホームを検討中の方必見です!

高気密・高断熱+採光で暖かい家

実は、Nさまのお父さまと弊社社長は以前からのお知り合い。「シンワホームなら信頼できる」とご依頼いただきました。

Nさまからは、「吹抜けがあって冬でも暖かい家」「アンティーク調のオシャレな家」「気兼ねなく子どもを遊ばせられる家」「2階にご主人の趣味部屋としてロフトを」「照明は奥さまがご用意したものを使いたい」など、さまざまなご要望をいただきました。

まずは「吹抜けがあって冬でも暖かい家」というご要望ですが、高気密高断熱のシンワホームの家なら、わずかな電気代でお家を十分に暖めることが可能。室内の暖かい空気を外に逃がしませんので、吹抜けでも十分暖かく過ごせます。

加えて、吹き抜けの2階部分に大きな窓を4つ設けました。窓から入る自然光により、明るさだけなく熱も取り入れます。吹き抜けという大空間をつくりながらも、冬場も暖かく快適に過ごせる工夫をしています。

デッドスペースをキッズスペースに!

また、「気兼ねなく子どもを遊ばせられる家」というご要望には、階段下のデットスペースにキッズスペースをつくることをご提案しました。

スペースの床を一段下げて、おもちゃが散らからないよう工夫することでお片付けもラクラク。壁は磁石がくっつく壁紙にして、壁にマグネットをペタペタ貼って楽しく遊べるようにしています。

奥様こだわりの色合いでアンティーク調に

そして、「アンティーク調のオシャレな家」というご要望から、奥様の取り入れたい色をお聞きし、壁や床、天井にいたるまで、 “色”にこだわりました。

例えば、カウンターと梁の塗装工事。サンプルの色見本だけではリアルなイメージが湧きにくいため、奥さまに足を運んでいただき、納得できる色合いになるまで何度も塗装。お客さまとシンワホームの二人三脚で、夢をカタチにしていく作業はとても印象に残っています。

「細かいところまで要望を聞いてくださり、こちらが納得するまでとことん対応していただけたおかげで、大満足のマイホームができました!」「家から車で5分程度の場所にシンワホームさんがあるので、何かあったときも安心です」とはNさまの言葉。定期点検の「一生サポート」も充実しているため、マイホーム購入後も安心して暮らしていただけると思います。

これからも、お客さまのご要望を丁寧に聞き取り、ご家族さまの夢の実現をお手伝いさせていただきます。ぜひ、皆さまの「こんな家を建てたい」をお聞かせくださいね!