お施主さま×シンワホーム。ある日のトーク ~シンワホームの家に暮らして変わったことvol.2~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

お施主さま×シンワホーム。ある日のトーク ~シンワホームの家に暮らして変わったことvol.2~

こんにちは!北九州市小倉南区の工務店シンワホームです。今回は当社が分譲する「グリーンヴィレッジ平尾台」にお家を建てられた施主さまに『シンワホームの家に暮らして変わったこと』をお聞きしました。今回登場していただくのは、お子さまお二人を子育て中のSさまです。

■生活動線が良くて家事もラクラク!

シンワホーム:さて、本日はシンワホームのお家に住まわれて、今までの生活と変わったことをうかがいたいと思いますが、Sさまの生活で変わった点はありますか?

Sさま:そうですね。一番変わったことは家事がラクになったことだと思います。

生活動線をしっかり考えて間取りを決めたので、毎日の家事の負担がずいぶん減りました。特に、玄関から直行できる脱衣洗面所は、室内干しもできる広い間取りで、作業がとってもラクになったのが嬉しいですね。洗濯も洗濯物を干すのもパパッと終わります。

シンワホーム:Sさまのお家の脱衣洗面場は私も憧れます。家事をする人が気持ちよく作業できると、ご家族の笑顔も増えそうですよね。

子どもをのびのび育てられます!

シンワホーム:そのほか生活が変わった点はありますか?

Sさま: 子どもたちをのびのび遊ばせられるようになりました。

広いお庭があるので、公園などにわざわざ出かける必要もなく、天気の良い日はお庭でサッカーなどして元気いっぱい遊んでくれています。ウチは男の子二人なので広いお庭があるのはとても助かっています。

シンワホーム:敷地に余裕がある「グリーンヴィレッジ平尾台」ならではですね。これだけお庭が広いといろいろな用途に使えそうですが、他にお庭を活用されていることはありますか?

B.B.Qもバイクガレージも♪

Sさま:友人家族を呼んでB.B.Qをするなど、お庭のある暮らしを楽しんでいます。

街中ではご近所へのご迷惑などを考えてなかなかできないことも、ココでは安心してできるのが良いですね。敷地がたっぷりあるので、主人の念願だったバイクガレージも建てることができたんですよ。家族や友人たちと家で過ごす時間が、以前に比べて断然増えたと思います。

シンワホーム:お家で過ごす時間が増えたということは、ご家族にとって居心地の良いお住まいができたということなのでしょう。そんなお家づくりのお手伝いができたこと、シンワホームとしても嬉しく思います。今後もSさまご家族の暮らしをサポートしていきたいと考えておりますので、何かあればお気軽にご相談ください。

本日は、ご家族の暮らしをいろいろと教えていただきありがとうございました。

★「グリーンヴィレッジ平尾台」は弊社HPでも詳しくご紹介しています。ご興味をお持ちの方はコチラをクリック↓
https://sinwahome.com/gv-hiraodai

★Sさまの家づくりについても、弊社HPでご紹介しています!
https://sinwahome.com/blog/20190723