小倉南で理想のライフスタイルを実現!<S様邸>

「窓から見る景色が最高。無垢材の床が気持ちいい」と話すのは、85坪の広い敷地に家を建てられたS様。今回は、グリーンヴィレッジ平尾台のS様邸を拝見しながら、自分たちの暮らし方にあわせた家づくりのヒントをご紹介します!

■間取りの工夫で解決!玄関から洗面所へのびる廊下。

「作業着で帰ってくるご主人や、外で遊んでいた子どもたちが、洗面所に直行できるようにしたい」そんな奥さまの願いを叶えたのが、玄関から洗面所に直行できる間取りです。玄関からまっすぐ洗面所につながる廊下を通り、帰宅後はそのまま手洗い&入浴。汚れることを気にしなくていいから、みんながいつも笑顔でいられます。

■優先順位をつけよう!家族にとっての“一番”が見えてきます。

そしてSさんがこだわったのが、洗面所の広さです。ご主人が着る作業着専用のものと合わせて2台の洗濯機を置くこと、そして雨の日でも洗濯物を干せる室内スペースがほしいことを考えあわせると、洗面所は絶対に広さが必要。そこで、洗面所を広くとるぶんパントリーは作らず、代わりにキッチンに収納力のある棚を設置することに。家族のカタチは一つひとつ違うから、自分たちが心地よく暮らすための優先順位を考えることが大切ですね。

■広い庭は子どもたちとパパの遊び場です。

今まではアパート暮らしだったというS様。今では、家がもう一軒建つほどもある広い庭で、二人の子どもたちとご主人がサッカーをして遊べます。そして、ご主人の念願だったガレージもついに完成。実は家を建てる前までは、バイクを置く場所がなく実家に置かせてもらっていたのだとか。これで大切な愛車を側に置き、いつでもツーリングに行けますね。実はご主人、当社社長のバイク仲間でもあるんです。

「グリーンヴィレッジ平尾台」だから実現できる、広い敷地や自由度の高い間取り。こんな暮らし方がしたい」にシンワホームがお応えします。

■グリーンヴィレッジ平尾台はこんなところ

シンワホームが開発した分譲地「グリーンヴィレッジ平尾台(小倉南区大字新道寺)」は、自然に囲まれた環境でありながら、JRの駅、病院、保育園、小学校などが徒歩圏内にある大変便利な土地です。その上、全区画が自社の分譲地なので、それぞれのご家族が快適に暮らせるよう、家屋の配置から玄関の向きまであらゆる点を考慮して、家を作ることができます。また、各家にシンボルツリーと芝生を植えることで、心やすらぐ環境を作るとともに、グリーンヴィレッジ平尾台としての統一感も出しています。

★詳しくは「グリーンヴィレッジ平尾台」の紹介ページへ
https://sinwahome.com/gv-hiraodai

関連記事一覧

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More