お施主さま×シンワホーム。ある日のトーク ~シンワホームの家に暮らして変わったこと~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

お施主さま×シンワホーム。ある日のトーク ~シンワホームの家に暮らして変わったこと~

 
こんにちは!北九州市小倉南区の工務店シンワホームです。今回は当社が分譲する「グリーンヴィレッジ平尾台」に新築されたお施主さまに『シンワホームの家に暮らして変わったこと』をお聞きしました。今回登場していただくのは、お子さま3人を子育て中のMさまです。

■収納家具の数が減って、見た目がすっきり!

 
シンワホーム:本日は、今までの生活と変わった点があればお伺いしたいと思っていますが、シンワホームのお家に住み始めて半年になられるMさまはいかがでしょうか?

 
Mさま:まずは、部屋の雰囲気がすっきりしたことですね。今まで住んでいたマンションに比べると収納をたくさん作っていただいたので、収納家具の数が減って、見た目がとてもすっきりしました。子どものおもちゃのゴチャゴチャした感じもなくなり、気持ち良い空間で生活できています。

 
シンワホーム:それは良かったです。Mさまの生活スタイルをしっかりとお聞きしたことで、家族構成に合わせた収納を、必要な場所に必要な数ご提案できたと思います。奥さまの収納の悩みも改善できてよかったです!その他に何か変わった点はあるでしょうか?

自分サイズのキッチンで作業がラクに!

 
Mさま:今までのキッチンは高さが自分に合ってなくて、作業していると腰などが痛くなってとてもきつかったんです。今のキッチンは自分の身長に合う高さにしてもらったので、作業がとても楽になりました!また、キッチンに立った時の窓からの眺めに癒されます。

 
シンワホーム:お料理は毎日のことだからキッチンの使いやすさは重要ですね。Mさま邸では、キッチン収納を充実させたり、ダストボックス用のスペースをあらかじめ作るなど、大変使い勝手が良いキッチンができたと思います。グリーンヴィレッジならではの景観で、心も癒されているようで何よりです。では、ご主人はどんなところに変化があったでしょうか?

■入浴タイムをゆったり楽しめるように!

 
Mさま:以前よりも浴室スペースが広くなったため、お風呂の時間を楽しめるようになりました。仕事から帰ってきた主人も、ゆったりと足を伸ばして入浴できるので、疲れがよく取れるようですよ。あと、リビングの天井の表しの梁がとても気に入っているようで、主人の友人にも好評でした!天井も高くて開放感があり、満足しています!

念願のガーデニング、始めました。

 
シンワホーム:自然豊かで区画面積にも余裕がある「グリーンヴィレッジ平尾台」という土地については、いかがでしょうか?

 
Mさま:敷地が広いのでお庭の面積も十分にあります。私は、念願のガーデニングを少しずつですが始めました。花を植えたり水をあげたりと、楽しみながら癒やされています。子どもたちは自分の部屋が持てたことが嬉しかったようでお互いの部屋を行き来して遊んでいます。外で遊ぶことも以前にくらべると断然増えました。親としては自然に触れながらのびのびと育ってほしいと思っています。

 
シンワホーム:「グリーンヴィレッジ平尾台」ならではの暮らしを楽しまれていらっしゃるようですね。私たちは、お施主さまの暮らしをずっとサポートしていきます!ご相談などあればどんどんおっしゃってください。

本日は、Mさまの暮らしをいろいろと教えていただきありがとうございました。

 
★「グリーンヴィレッジ平尾台」は弊社HPでも詳しくご紹介しています。ご興味をお持ちの方はコチラをクリック↓
https://sinwahome.com/hiraodai

 
★Mさまの家づくりについても、弊社HPでご紹介しています!
https://sinwahome.com/blog/20191205