スッキリ楽しく暮らす工夫

〜磁石がくっつくマグネットウォール〜

今回ご紹介するのは「マグネットウォール」。

その名のとおりマグネットがくっつく壁です。施工する際にマグネットクロスを張り込んでおくことで、壁一面がマグネットボードとして利用できるすぐれものなのです。

■メリット1★お部屋全体の印象がスッキリ!

冷蔵庫に、学校からのお知らせや、スケジュール表、レシートなどをたくさん貼っていませんか?

お客さまから丸見えでちょっと恥ずかしい…という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、今回ご紹介する「マグネットウォール」。お客さまの目につきにくい壁をマグネットウォールにすることで、お部屋全体がスッキリとした印象に。

また、ガラストップ仕様の冷蔵庫のドアには、マグネットがつかないことも。そんな時もマグネットウォールがあると便利です♪

■メリット2★オシャレな空間作りに!

プリントなどを壁に貼りたいという時、ピンやテープでは跡が残りますし、マグネットボードをぶら下げるのもなんだかゴチャゴチャした感じ…。

そんな時に活躍するのがマグネットウォールです。とってもスマートな印象で、どこにでも留められて便利です。

写真はNさま邸の奥さま専用ワーキングスペース。

メモや書類を目の前に留めることで、デスクの上は常にスッキリ!コンパクトな空間を上手に活用されています。

■メリット3★壁一面に磁石がくっつく!キッズスペースがパワーアップ!

子どもはシールなどをペタペタと貼ることが大好き!

そこで、Nさま邸のキッズスペースには、壁一面にマグネットクロスを張り込み、貼ることをたっぷり楽しめるキッズスペースを作りました。

マグネット付きのおもちゃを広~い壁にペタペタ貼って、遊びの幅もどんどん広がります。

暮らしの中で、奥さまにもお子さまにもうれしい、こんな遊び心があっても面白いですね!

関連記事一覧

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More