ライフステージに合わせた「平屋住宅」という選択 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

ライフステージに合わせた「平屋住宅」という選択

完成内覧会開催!

小倉南区小森にて3/16、17の土日で完成内覧会を開催します!

詳しくはこちら

https://sinwahome.com/blog/20190228

————————————-

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店・シンワホームです。

近年は平屋の家の人気が高く、シンワホームでも多くの平屋住宅を手掛けています。平屋住宅は、そこに暮らす家族の構成やライフスタイルが多種多様であっても、いろんなメリットがあるんですよ。

今回は、2家族の事例をもとに平屋住宅の魅力をご紹介しますね!

<50代と70代のお2人暮らし>

親子2人での暮らしを想定して、平屋住宅を選択されたお客様の事例です。平屋を選んだ理由は?

○年齢を重ねていくことを見越して、楽な生活動線を実現したい(2階があると上り下りが大変)

○子育て世代でもなく、子ども部屋をつくる必要がない。

○2階建てよりも、将来のメンテナンスが楽である。

<ご夫婦とお子さまの4人暮らし>

小さなお子さまがいらっしゃる、子育て真っ只中のお客さまの事例です。2階に子ども部屋をつくらず、平屋にした理由は?

○2階に子ども部屋をつくると、巣立った時に部屋が空くので、最初から2階をつくらずにいたい。

○平屋の子ども部屋は、将来間仕切りができるよう、間取りを工夫した。

○子育ての大変さもあるので、家事動線をスムーズにしたい。

いかがでしたか?

シンワホームでは、暮らす方の10年後、20年後のライフスタイルの変化も見越して、最適な家づくりのプランをご提案しています。永く住まう家だからこそ、皆さんにピッタリの平屋住宅のカタチを探していきましょう。

お問い合わせはこちらより

https://sinwahome.com/mail