自然素材でつくる体に優しい家|シロアリ対策とセルロース断熱 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

自然素材でつくる体に優しい家|シロアリ対策とセルロース断熱

完成内覧会開催!

小倉南区小森にて3/16、17の土日で完成内覧会を開催します!

詳しくはこちら

https://sinwahome.com/blog/20190228

————————————-

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。

天候が変わりやすいこの時期は、家族の健康が気になりますよね。今回は、シンワホームが取り組む、家族の体に優しい家づくりについてご紹介します。

<シンワホームの体に優しい標準仕様>

私たちの家に暮らす皆様には、末永く健康であってほしいとの願いから、シンワホームでは自然素材を使用した家づくりを行っています。

◆ホウ酸系の防蟻剤を使用 

シロアリ対策で用いられる防蟻剤ですが、一般的には、健康面での影響が気になる農薬系のものが多いのが現状です。そこでシンワホームでは、ホウ酸系の防蟻剤を使用しています。シロアリ対策はしっかりしながら、人やペットにも害のない安心な家づくりをおすすめしています。

シンワホームのシロアリ対策「エコボロンPRO」を見る

https://sinwahome.com/shiroari

◆断熱材にはセルロースを使用 

断熱材には様々な素材がありますが、シンワホームでは「セルロースファイバー」という天然繊維(パルプ)を使っています。人体に有害な成分を含まない素材で、調湿効果にも優れています。

シンワホームのセルロース断熱材「セルロースファイバー」を見る

https://sinwahome.com/shiroari

<健康のために注目したい“調湿”>

冬場の乾燥や梅雨・夏場の湿気など、日本は季節によって湿度が大きく変化します。乾燥し過ぎると風邪などのウィルスが蔓延しやすくなったり、湿気が多いと体内の水分が外に出にくくなることで体調を壊すこともあるので注意が必要です。シンワホームでは、調湿効果の高い断熱材を使用しているので、家が呼吸をするように、湿度の調節をしてくれますよ。

いかがですか?

小さなお子さまや高齢の方、ペットと暮らす方にとっては、特に気になるポイントですよね。

疑問点や不安点がある方は、お気軽にシンワホームまでお尋ねください。

お問い合わせはこちらより

https://sinwahome.com/mail