代表自身の実体験からアドバイス!無理のないマイホーム資金計画 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

代表自身の実体験からアドバイス!無理のないマイホーム資金計画

こんにちは!
北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。
今回はマイホームを建てるにあたってのマネープランについてお話させていだきます。


理想のマイホームを建てるにあたっては、お金の問題はきちんとクリアしておきたいものですね。実は、当社の前田代表も29歳で自身のマイホームを建てる際に、マネープランで失敗を経験しました。
「自身が工務店の人間だから、少しくらいお金をかけてもいい家を建てたい!」と、見栄やプレッシャーに押され、後から追加していくものが増えていき、予算がどんどん逼迫していきました。
当初の予算を超えた工事費や家具・家電のローン返済が大変だったとか。この体験をキッカケに「お客様には自分と同じ失敗をしてほしくない!」という思いから、無理のないマネープランをご提案しています。

無理のないマネープランのポイント

◆まず無理のない返済額を決める。そのうえでいくら借入ができるのか?を知りましょう。

◆土地から買われる方は、土地代・建築費・外構費・諸費用など全体の予算配分を把握したうえで土地購入を検討する。予算を超えた土地を契約して建築費が不足することもあります。

◆まずは自分が可能な予算を知ること。その為には土地・建築費・外構費・その他諸経費などを含めた資金計画を作成し、ローンの返済に無理がないかを確認する。

シンワホームでは、お客様へ安心な資金計画のご提案をしています。金融機関への融資申し込みについても当社にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらより
https://sinwahome.com/inquiry-form