小倉南区一、地域に根ざした工務店です。 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

小倉南区一、地域に根ざした工務店です。

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店・シンワホームです。

私たちの会社がある平尾台の麓の地域の東谷は、豊かな自然と文化、そして温かい地域コミュニティが息づく素敵なエリアです。
当社の代表をはじめスタッフの橘木もこのエリアで暮らしながら、地域に深く根付いてきました。今回はその一部をご紹介しますね!

≪シンワホームの地域活動≫

お祭りやイベントが沢山ある平尾台の麓エリア。私たちは多くの催しに対して参加をさせていただいています。
また、このようにSNSやお客様向けのかわら版でも地域情報を紹介して、多くの方にこのエリアの魅力を発信しています。

≪当社スタッフは地域のまとめ役も≫

当社スタッフの橘木は、このエリア内の東谷自治連合会や木下地区青年会、東大野八幡神社の氏子会などでそれぞれ役職を持って活動しています。
東谷地区で行われるお祭りやイベントの大半に関わっていますので、その場で当社の橘木を見かけたらお気軽に声をおかけくださいね。時にはお祭りで鬼に扮して舞を舞っている時もあります(笑)。

 

このように地域に深く根付いている私たちですが、それだけ自分が暮らすこのエリアが大好きで、皆様にも自信を持っておすすめしています。「自然のある場所で暮らしたいけど、不便はないだろうか?」「調整区域と聞いているけど、家を建てる土地はあるのか?」など疑問点や不安点がありましたら、地元の工務店である私たちに何でもお尋ねくださいね。