平尾台のふもと、呼吸する家|シンワホームの施行事例 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

平尾台のふもと、呼吸する家|シンワホームの施行事例

こんにちは!
北九州市小倉南区の工務店・シンワホームです。

今回は、私たちが手掛ける平尾台の麓の分譲地「グリーンヴィレッジ平尾台」に建てたお宅の施工事例をご紹介します!10月に完成したばかりのS様邸は、シンプルモダンでありながら、木のぬくもりを感じさせる素敵な住まいです。

≪こだわりのポイント≫

■家族の理想の生活動線
お子様やご主人が帰宅後に汚れたままでリビングを通らずに、洗面所で脱衣することができるよう、玄関→廊下→洗面所→浴室へと続く生活動線をいかにスムーズにするかにこだわりました。

■絶景が見えるLDK

リビングの南側には自然光を取り込む大きな掃出しサッシが並び、その前には広々とした庭があります。さらにS様邸の一番の醍醐味は、東側の絶景ビューウィンドウ!窓側のロングカウンターで、大自然の山々を眺めながら珈琲を飲んだりできる、まるでカフェのような空間が魅力です。

■自然素材で人に優しい

1階床には無垢の床材を使用。壁には、消臭や調湿効果のあるエッグウォールを採用しています。もちろん防蟻剤断熱材自然素材なので安心です。

■省エネ対策も万全
S様邸は省エネ性能+太陽光発電によりゼロエネルギー住宅の基準を満たしているので、省エネ性に優れたつくりになっています。光熱費などのコストも抑えられますね。

いかがでしたか?特に開放感あふれるLDKは木のぬくもりで溢れています。「外出するよりも自宅にいる方が好き」と言いたくなるような、魅力ある住まいです。

お問い合わせはこちらより
https://sinwahome.com/inquiry-form