内でもない外でもない"中間ゾーン" ~暮らしにプラスαで楽しさ倍増!~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

内でもない外でもない“中間ゾーン” ~暮らしにプラスαで楽しさ倍増!~

こんにちは!小倉南区の地元密着工務店シンワホームです。今回は、室内と室外の間にある“中間ゾーン”についてお話したいと思います。ここで言う中間ゾーンとは、ウッドデッキ、バルコニー、インナーバルコニー、サンルーム、屋上、インナーガレージなどの居住スペースではない場所。暮らしの中にプラスαの空間で暮らしが断然楽しくなります。その一部をご紹介しますね!

遊びの拠点!ウッドデッキ

リビングとお庭をつなぐウッドデッキ、楽しみ方は無限大です。夏場ならプールを出して水遊び。穏やかな気候の時期は椅子やテーブルを出してティータイムも良いですね。BBQや花火はもちろん、友人を招いてホームパーティーをするときもとっても便利。リビングとつなげて使えるので、大人数でも広々楽しめます!

開放感抜群のプライベート空間!バルコニー

上階にあるバルコニーは、外からの視線を気にせず楽しめる魅力のプライベート空間です。天気の良い日はテーブルや椅子を出してセカンドリビングとして使うのも◎夕焼け空を眺めたり、流星群が降る夜は家族そろって星空観察するのも良いですね。

最近人気のおうちキャンプをバルコニーで楽しむ方も増えてきています。キッチンもトイレもお家にあるのでお手軽にキャンプ気分を味わえます。非日常の経験はお子さまたちの良い想い出になると思いますよ。

大人だって遊びたい!インナーガレージ

車やバイクが好きな方はインナーガレージをつくるのもオススメです。シャッターを閉めれば、雨風や盗難、いたずらなどの心配がない上、工具などもまとめて収納できるからメンテナンス作業にもってこい。室内側に窓をつければ、家の中からいつでも愛車を眺められ、毎日テンションが上がりますね。

また、キャンプグッズなどのアウトドア用品を置くのにも便利な上、雨の日に外で遊べない子どもたちの遊び場としても大活躍してくれます。

室内でも室外でもない中間ゾーンがある暮らし、いかがでしたか?マイホームを検討中の方はぜひ参考にされてくださいね♪