実は140万円も資金が浮く?! 当社分譲地のメリット、お教えします! | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

実は140万円も資金が浮く?! 当社分譲地のメリット、お教えします!

こんにちは!小倉南区にある地域密着の工務店シンワホームです。今回は、当社が開発した分譲地「グリーンヴィレッジ平尾台」にお家を建てるメリットをご紹介します。自然豊かなロケーションや利便性の良さなど魅力満載の「グリーンヴィレッジ平尾台」。今回は、その中でも大きな魅力となる「資金面」にスポットを当ててみたいと思います!

不動産仲介手数料が0円!

通常、土地を購入する場合、仲介する不動産屋さんへ手数料を支払う必要があるのは皆さんご存知かと思います。しかし「グリーンヴィレッジ平尾台」ならシンワホームが売り主となるため「不動産仲介手数料」は一切不要です。

◎不動産仲介手数料・・・土地代の3%+6万円+消費税

1000万円の土地を購入する場合>30万円(1000万円×0.03)+6万円+消費税3.6万円(36万円×0.1)=約40万円

グリーンヴィレッジ平尾台の場合⇒0円!

地盤補強工事費用も不要の可能性大!

地盤補強工事とは、家を建てる前に地盤の強さを調査し、弱い地盤だった場合に必要となる工事です。一般的に10件中7件は地盤補強工事が必要と判定されています。

その点、「グリーンヴィレッジ平尾台」の宅地は地盤調査済みで、7区画のうち5区画で地盤補強工事必要なしの判定が出ています。残る2区画についても、同じ地盤であるため補強工事の可能性は極めて低いと思われます。

◎通常の地盤補強工事費=約100万円

グリーンヴィレッジ平尾台の場合⇒0円!

つまり、「グリーンヴィレッジ平尾台」にお家を建てるということは、一般的な土地を購入して建てることに比べ、約140万円も節約できるということなのです。

140万円のゆとりで叶う自分たちの家づくり♪

140万円も資金に余裕があれば、予算不足で諦めていたことも叶えられるかもしれませんね。例えばこんなことも可能に♪

・床材を肌触りが良く温かみがある無垢板に!

・システムキッチンやユニットバスなどの設備機器をグレードアップ!

・シャッターを電動にして開閉ストレスフリーに!

・クロス張りの壁を、吸湿・消臭効果のある塗り壁に!

・念願だった広いウッドデッキを設置!

・雨に濡れないカーポートやお庭に倉庫を設置!

使える予算は同じでも、様々な工夫で理想の暮らしに近づけるのが賢い家づくりのヒケツです。マイホームを考えていらっしゃる方は、資金面までトータルにサポートするシンワホームにお気軽にご相談くださいね!

★当社分譲地「グリーンヴィレッジ平尾台」にご興味を持たれた方はこちらをクリック!
https://sinwahome.com/hiraodai/