女性目線の家づくり~構造のこだわりポイント~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

女性目線の家づくり~構造のこだわりポイント~

完成内覧会開催!

小倉南区小森にて3/16、17の土日で完成内覧会を開催します!

詳しくはこちら

https://sinwahome.com/blog/20190228

————————————-

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。

今回は、来週に迫ったNさま邸の完成見学会のお知らせとともに、その住まいの「構造」について、こだわりポイントをご紹介します!

女性ならではの視点が活かされた家づくりは、これからの新築を考えるうえで役立つヒントがいっぱいです。

<Nさま邸の構造のこだわりポイント>

◆外観は窓周りに凹凸をつけるなど、インパクトのあるつくりにしています。

◆軒ゼロで、デザイン性の高い外観です。

◆内部はリビングに吹抜けを設け、南側の採光で部屋が明るくなる仕組みを採用しました。

◆鉄骨のストリップ階段にすることで、実際より広く感じる工夫をしています。

◆階段下の子どもの遊戯スペースは、あえて一段下げることで物が散らかるのを防ぐ構造です。

◆広々した玄関の土間スペースは、リビング側とキッチン側に入口があり、用途に合わせて出入りできます。

◆2階のロフトスペースから吹き抜けを通して、下を見渡すことができます。

もちろん、シンワホームが得意とする「高気密・高断熱」施工も標準で行っています。

是非とも現地で、これらのこだわりを見てみてくださいね!

<完成見学会>

◆日時/3月16日(土)、17日(日)  各日とも10:00~17:00

◆会場/北九州市小倉南区小森466-7

◆アクセス/(JR小倉駅方面からの場合)国道322号線を田川方面へ進み、「小森東」交差点より右折してすぐ。近隣に三菱マテリアルあり。

◆予約不要です。

お問い合わせはこちらより

https://sinwahome.com/mail