工務店とハウスメーカーの違いって何?|小倉南区の家づくり | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

工務店とハウスメーカーの違いって何?|小倉南区の家づくり

こんにちは!

北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。

皆さんは工務店」と「ハウスメーカー」の違いはお分かりですか?双方とも家を建てる会社であることには間違いないのですが、一体何が違うのでしょう?今回は簡単に2つの違いについてご紹介しますね。

≪一般的にいわれる違い≫
工務店は小規模な会社が多く、施工エリアも近隣のエリアにとどまるなど、ローカル色が強いのが特徴です。一方でハウスメーカーは、全国に支店や支社を置き、自社のブランド住宅を企画・販売する形態が多いです。

≪シンワホームが考える「工務店」の魅力≫
◆地域のことを熟知している
私たちは特にそう自負しているのですが、施工エリアの情報についてはかなり熟知しています。土地探しから始めたい方は、工務店に相談することで思わぬ良い土地が見つかることも多いんですよ。

◆ワンストップで対応してくれる
工務店では、最初のご相談からお引き渡しまで、ワンストップで対応できる会社が多いです。もちろん私たちも同じで、お客様の理想の家が完成するまで、ずっと一緒に走り続けます!

◆距離感が近い
私たちが開催する見学会やイベントには代表も参加しますし、会社のトップをはじめスタッフ全員の顔が見えることは、お客様にとって大きな安心感につながるのではないかと思います。またお引渡し後も、定期点検のほか、家の事でのトラブルやご相談に素早く対応できます。

いかがでしたか?
工務店とハウスメーカーにはそれぞれ特徴がありますが、まずは信頼できること、話しやすいこと、条件に合うことなど、お客様が優先したい基準でパートナー選びをしてみてくださいね。

お問い合わせはこちらより
https://sinwahome.com/inquiry-form