【シンワホームの家づくり3つの標準仕様】③高い気密性 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

【シンワホームの家づくり3つの標準仕様】③高い気密性

こんにちは!北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。

今回は私たちの家づくりにおいて、特にこだわっている「高い気密性」についてご紹介します。

≪気密性とは?≫

家の隙間をできるだけなくすことで、家の中の空気が外に逃げないようにすることをいいます。いくら良い断熱材を使用しても、気密性が悪くてはせっかくの冷暖房もどんどん外へ逃げてしまいます。

 

≪高気密住宅のメリットは?≫ 

快適な室温が保ちやすい
一度エアコンをかけると、その熱が外に逃げにくいので、快適な温度が保ちやすくなります。魔法瓶をイメージしていただくといいですね。さらに外が猛暑であっても、極寒であっても、気密性が高く、隙間のない家は、外の気温にも影響されにくくなります。

省エネ対策になる
高気密住宅だと快適な室温を保ちやすくなる分、エアコンなどの冷暖房費が大きく抑えられます。

 

≪高気密な住まいはどう実現する?≫

シンワホームでは、建物のわずかな隙間も的確な気密施工を行い、一棟毎に気密検査を実施することで、確実な快適空間を実現しています。

いかがでしたか?

高気密、そしてセットで用いられる高断熱の住まいは、とにかく快適で暮らしやすいんですよ。
シンワホームの家づくりでは、高気密・高断熱は標準仕様なのでご安心くださいね。

お問い合わせはこちらより
https://sinwahome.com/inquiry-form