小倉南区ならではの土地探しのポイント|小倉南区・平尾台の麓(ふもと)の工務店〜シンワホーム〜 | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

小倉南区ならではの土地探しのポイント|小倉南区・平尾台の麓(ふもと)の工務店〜シンワホーム〜

「土地探しはどこの会社に頼むかより、誰に頼むかが重要?」

こんにちは!
北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。

近年は都心へのアクセスの良さと自然の豊かさを兼ね備えた小倉南区での暮らしに人気が集まっています。
そこで今回は、小倉南区が地元の私たちが、このエリアならではの土地探しのポイントをご紹介します!

■小倉南区の一部は「市街化調整区域」

「市街化調整区域」とは、都道府県が定める区域で、自然環境の保全や農地の保護などを目的に土地開発が制限されている地域のことをいいます。この区域に指定されているエリアでは、住居などの建築物を建てることが禁止されているんです。小倉南区では一部がこの区域に指定されているので、土地探しの際には気を付けておきたいポイントです。

■シンワホームなら小倉南区の土地探しに強い

長年に渡って小倉南区で家づくりに携わってきた私たちは、地元での土地探しに自信があります!
調整区域を含め、生活しやすい魅力的な立地を知り尽くしていると自負しています。代表の前田が古くからの繋がりをフル稼働させていただきますよ!
過去から現在に渡ってどのように土地が開発されてきたのか、実際に暮らしてみてどんな生活になるのかなど、“実感”も含む確かな情報を持っているので、ご安心ください^^

小倉南区で家を建てたい!土地を探したい!」と思ったら、是非私たちにご相談くださいね。

このエリアに「グリーンヴィレッジ平尾台」という新たな分譲区画が生まれました!まだ大きく告知していないにも関わらず、既にご成約頂いている人気の分譲地です。今後もこちらで近況公開をしていきます^^

お問い合わせはこちらより
https://sinwahome.com/inquiry-form