子育てに最適!平尾台のふもとでの暮らし|小倉南区・平尾台の麓(ふもと)の工務店〜シンワホーム〜 | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

子育てに最適!平尾台のふもとでの暮らし|小倉南区・平尾台の麓(ふもと)の工務店〜シンワホーム〜

こんにちは!
北九州市小倉南区の工務店「シンワホーム」です。

「自然豊かなこの地域に住んで思うのは、やっぱり子供にはこんな環境でのびのびと育って欲しいなということ」

私たちが手掛ける家のなかで、小倉南区の平尾台の麓(ふもと)エリアも多くあります。
平尾台の麓には私たちの会社があり、代表の前田をはじめスタッフも暮らしているので、私たちの地元でもあるのです^^

近年人気が高まってきた平尾台の麓エリアは、「子育て」の面でも魅力があります。

それはなんといっても自然です!
山があり、川があり、農業が盛んなので田園の風景もあります。季節の移ろいを感じながら生活できるので、子どもが感性豊かに育ちます。自然の中で遊ばせることができるのもいいですね。

しかも田舎暮らしの良い面を活かしながら、生活するうえでの不便を感じないのも魅力です。
JRの駅やバス停があり、保育園や学校、病院、区役所、スーパーやコンビニも徒歩圏内にあります。

季節によって花火大会や子ども相撲、お祭りイベントが沢山あるのもおすすめポイントです。
地域行事を通じて、地域ぐるみで子どもの成長を見守っているような風土があります。
そんなお子様の思い出が増えるのもいいですね。

(↑土俵も俵も、会のメンバーで自作します!)

子育てにおすすめの平尾台の麓エリア。
このエリアに「グリーンヴィレッジ平尾台」という新たな分譲区画が生まれました!
まだ大きく告知していないにも関わらず、既にご成約頂いている人気の分譲地です。
今後もこちらで近況公開をしていきます^^

お問い合わせはこちらより
https://sinwahome.com/inquiry-form