シンワホームで実現する新しい暮らし方 ~お施主さまコメント集~

突然ですが、皆さまは、夏と冬どちらが好きですか?

私は断然、夏。寒くて辛い冬は、暖かい家のなかで冬眠したいとさえ、思ってしまいます。

■「冬でも半袖で過ごせました!」

私と同様、冬が苦手な方にご紹介したいのが、当社で家を新築されたSさまのコメントです。

高気密・高断熱の家を建てられた結果、寒い冬でもエアコンは最小限で半袖で過ごせるほど暖かいのだそうです。

高気密・高断熱の家のメリットは、快適さや光熱費のランニングコストが抑えられるだけではなく、家中がポカポカなので冬でも活動量が上がる上、ヒートショックのリスクも軽減します。

その上、24時間換気を行いながら適度な温度と湿度を保てるため、インフルエンザなどウイルス性疾病の予防にも効果があると言われています。

シンワホームでは、お客さまにずっと健康で快適に過ごしてほしいという思いから、これらの仕様を全てのお家に備えています。

ちなみに、「気密性」や「断熱性」の指標となる数値は、「C値」と「Ua値」。写真は気密測定をしているところです。シンワホームでは、1棟1棟すべての住宅の気密性をチェックしています。

C値やUa値については過去のブログでも詳しくご紹介しています。

もっと深く知りたい方はこちら↓をクリックしてくださいね♪
https://sinwahome.com/blog/20190919

「使いやすい収納をたくさん作ってもらいました」

やはり注文住宅の良さは、自分たちの暮らしに合わせた家を作れることです。

Mさま邸では、「玄関まわりで使うものをたっぷり収納できる上、スッキリ見える玄関にしたい」というご要望に合わせて、土間でつながる玄関収納を設置。

靴はもちろん、ガーデニンググッズやベビーカーなども十分収納。その上、仕切り壁があるので、お客さまからの視線を遮り、スッキリした印象の玄関になっています。

Mさま邸では「散らかりにくいリビングにしたい」というご要望から、リビングの一画にある小上がりに引き出し収納を設置。「脱いだ衣類が見えないように」というご希望には、洗濯物専用の収納を設置して、生活感を感じない洗面所になっています。

それぞれのご家族の希望にきめ細かく応えられるのは、注文住宅ならではの大きなメリットです。

■「キッチンに立ったときの窓からの眺めが気に入っています」

これは、グリーンヴィレッジ平尾台に今秋家を建てられたMさまのコメントです。お料理を作りながら、お庭や緑を眺められる生活はとっても贅沢なことだと思います。

また、「夏には庭でBBQやプール遊びをしたいですね」というMさま。街中ではなかなか難しいBBQや水遊びも、平均80坪と一区画あたりの敷地が広く開放感のあるグリーンヴィレッジ平尾台ならではの楽しみ方。今から来年の夏が楽しみですね!

★小倉南区でシンワホームが分譲する「グリーンビレッジ平尾台」についてはHPで詳しくご紹介しています。ご興味がある方はこちらをクリック↓
https://sinwahome.com/gv-hiraodai

また、見学を希望される方はお気軽にご連絡くださいね。

現地まで私たちがご案内いたします♪

<シンワホーム>

MAIL https://sinwahome.com/mail

TEL 0120-188-480

関連記事一覧

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More