グリーンヴィレッジ平尾台 Mさま邸 ~ | 木の家【シンワホーム】北九州小倉南の平屋、新築戸建

グリーンヴィレッジ平尾台 Mさま邸 ~ OB Interview

グリーンヴィレッジ平尾台にマイホームを建てられたMさまに、住んでみた感想をざっくばらんにお聞きしてきました。

Mさまは、ご両親とご夫婦、そしてお子さまの7人暮らしのご家族です。

【シンワホーム】そもそも当社お知りになったきっかけは何だったのでしょうか?

【Mさま】インターネットで土地を探している時に、たまたまシンワホームさんのホームページを見つけて、地元にこんな工務店があるんだなぁと思ったのがきっかけです。

【シンワホーム】土地を探していらしたということは、いろいろな土地をご覧になったと思うのですが、「グリーンヴィレッジ平尾台」に決めた理由は何だったんですか?

【Mさま】初めてこの土地を見に来た時、目の前に広がる景色を眺めて思ったんです。ここに住みたいって。小さな子どもたちがいる私たちに、この自然豊かな環境はピッタリだと思いました。そして歳をとってからも、ここならのんびりと暮らせると思ったのが決め手ですね。

【シンワホーム】「グリーンヴィレッジ平尾台」に住むことで、妥協したことはありますか?

【Mさま】特にないです。しいて言えば、小児科が多少遠くなったことぐらいでしょうか。

【シンワホーム】このお家で、特に気に入っていることを教えてください。

【奥さま】キッチンに立ったときの窓からの眺めですね。自然を眺めながら料理すると、いつもより美味しくできるような気がします(笑)。

【ご主人】そういえば最近料理が一層美味しくなったような気がします(笑)。私が気に入っているのは、木のぬくもりを感じるリビングの天井の梁ですね。遊びに来た友だちにもとても好評でしたよ。

【シンワホーム】「グリーンヴィレッジ平尾台」に住んで、以前と変わったことはどんなことでしょう?

【奥さま】眺めが良いので、外の景色をよく眺めるようになりました。

【ご主人】以前は賃貸住宅だったためお風呂が狭かったのですが、今は広い湯船に足をゆったり伸ばして入れるようになりました。広いお風呂はやっぱり気持ちが良いですね!

【シンワホーム】マイホームづくりで、どうしても叶えたかったことは何ですか?

【Mさま】家族が多いので収納はできるだけ多くほしかったですね。そして、子どもたちが水遊びをしたり、私たちも洗車をよくするので、井戸水にしたいと思っていました。そんな希望もシンワホームさんに出会えたおかげで実現しました。

【シンワホーム】グリーンヴィレッジ平尾台はどんな人にオススメですか?

【Mさま】自然豊かな土地なので、小さなお子さまがいらっしゃるご家族や、のんびり暮らしたいと思われている方にオススメです。

【シンワホーム】では最後に、これからどんな暮らしをしていきたいですか?楽しみにしていることや、実現したいことなどを教えてください。

【Mさま】お庭が広いので、夏には庭でバーベキューやプール遊びをしたいですね。今までやりたかったガーデニングにも挑戦したいと思っています。また、子どもたちにはたくさん自然と触れ合ってほしいですね。

【シンワホーム】ありがとうございました。ご家族が笑顔になる家づくりのお手伝いができたこと、大変嬉しく思っています。