グリーンヴィレッジ平尾台×リモートワークの間取り ~新しい生活スタイルの家づくり~ | シンワホーム 注文住宅・リフォームは北九州市小倉南区の工務店

グリーンヴィレッジ平尾台×リモートワークの間取り ~新しい生活スタイルの家づくり~

最近、ニュースや新聞を見ると、新型コロナウイルスの影響で、オフィスを縮小してリモートワークを進める企業が増えてきているようです。先日は、コロナを機に市街地から田舎に引っ越したというお話も耳にしました。

このような“Withコロナ”の時代においては、感染リスクも住居費も高い市街地に住む必要性はだんだん薄れているように感じます。これからは、「郊外でのびのびと暮らし、リモートワークにも対応できる自由な間取りの家をつくる」ことが、マイホームづくりの有力な選択肢となってきそうです。

郊外でのびのびと暮らすスタイル

そんな新しい生活スタイルに対応するお家づくりを、シンワホームもご提案します。

例えば、郊外でのびのびと暮らすスタイルの選択肢には、当社分譲地「グリーンヴィレッジ平尾台」。新型コロナの不安も軽減し、何より自然を身近に感じて暮らすことができます。子育て中のご家族にはもってこいの土地柄です。

広い敷地は子どもたちが走り回るスペースも十分。家庭菜園で無農薬野菜をつくったり、友人を呼んでBBQ、夏場はプールを出して水遊びなど、家族みんながワクワクする暮らしが待っています。

また、リモートワークの予定はないという方もご安心ください。「グリーンヴィレッジ平尾台」は交通の便も良いため、通勤の不便を感じることはありません。

リモートワークにも対応できる自由な間取り

今回のコロナで、自宅にとりあえずの仕事場をつくったという方も多いかもしれません。でも、継続してリモートワークをするのなら、専用のスペースがほしいところです。

「集中して作業したいので、独立した個室がほしい」

「子どもの様子を見ながら働きたいので、リビングの一角にスペースを設けたい」

「可動式の仕切りを設けて、その時々で使い分けたい」

業務内容やご家族構成により欲しい機能はそれぞれだと思います。そのような様々なご要望にも、自由度が高い注文住宅を手掛けるシンワホームなら柔軟にお応えすることができます。

働き方も暮らし方もどんどん変わりゆく今だからこそ、新しい生活スタイルに柔軟に対応するシンワホームに、皆さまのご要望をお聞かせください!

★当社分譲地「グリーンヴィレッジ平尾台」にご興味をお持ちの方はこちらをクリック!
https://sinwahome.com/hiraodai/